人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

布ナプキンのススメ

布ナプキンのススメ_c0205304_1523410.jpg

布ナプキンを使っております。

4年程前に、子宮内膜症による卵巣嚢腫摘出の手術を受けました。
その頃に人から勧められて使ったのが最初です。

有害なゴミが出ないのでエコにつながる事や経済的なのは有難いですが、私は自分の体の為に使っております。
使い心地が良いだけではなく、体への負担もなくなり快適です。
最近は自分で縫ったものを使っているのですが、毎月の事が憂鬱ではなくなりました。

息子のおかげで知り合った A Mother's Embrace Original さんから、たまにお仕事をもらっているのですが、今回草木染めの布ナプキンのお仕事がやってきました。
サンプルにもらった物を、実際使ってみてビックリ!
めちゃくちゃ良いです。ふわっふわ!
無漂白の両面起毛のネル生地に薬効効果のある、びわの葉・玉ねぎ・ヨモギで、丁寧に染色された布ナプキン。贅沢です〜〜
生理の日以外も毎日使いたいくらい。。

使い捨ての生理用品は便利ですが、「石油製品」であること、塩素系漂白剤などの有害薬品が使われている事も事実です。
毎月ダイオキシンを体内に取込んでいる可能性もあります。
自分自身の為、未来につなぐ命の為、体内環境を整えて気持ちよく過ごしていきたいですね。
by huec | 2010-02-19 15:22 | その他