déjeuner

黒ごまパン

c0205304_1424750.jpg

黒ごまパン

粉量 400g
そめいよしの 100%
吸水 60%
くろごま 7.5%

バター
マヨネーズ
サニーレタス
蒸しかぼちゃ
マヨネーズ
ロースハム
かいわれ大根



c0205304_14261162.jpg

ひつじ書房で息子に買った絵本
「ねえ、おんぶ」 岡井美穂 さく

色んな動物におんぶしてもらい、
最後はお母さんがおんぶして、散歩に出かける。
というお話。ほのぼのとカワイイです。
みんなニコニコ嬉しそう。

足付きの青いロンパースのこの子、何だか息子に似ています。
前髪が中央に集まるとことか、そっくり。。



c0205304_14335346.jpg

絵本をいれてもらった袋の絵。
動物達もそれぞれに本を読んでます。

お店のおばあさんが、袋を直接息子に渡して、
「ほら、みんな一緒に本読んでるね。真ん中に僕もいるね。みんな一緒やね。」と。。
その様子を見て、何だかじーーーんと感動してしまいました。
本当にいい絵本屋さんだと思います。
[PR]
by huec | 2010-04-12 14:42 | サンドイッチ弁当