人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

息子の遠足弁当

息子の遠足弁当_c0205304_9442042.jpg

保育所へ通い出して1週間ちょっとですが、今日は遠足です。
と言っても、よく行く近くの公園なのですが。

今日は初めてのお弁当です。
息子の好きなものを詰めました。

昨日「明日のお弁当、何いれてほしい?」と聞くと、

『うさぎ組だから、うさぎ!!』と。。

ラパンのテリーヌやローストをいれろと言う事ではなさそうです。
とりあえず?ベタにウサギのリンゴをいれてみました。

おにぎり
(梅、赤紫蘇ふりかけ、いりごま)(おかか、チーズ、大葉)
ウインナー
青のりの玉子焼き
サツマイモのレモン煮
かぼちゃとクリームチーズとレーズンの団子、のハム巻き
チーズちくわ、キュウリちくわ
うさぎリンゴ

いつもより少し早く出なきゃならなかったので、
バタバタ急いで作ったら、いろんな物を入れ忘れました。。
プチトマト(奮発してちょっと高いのかったのにーー)、
パプリカの煮たやつ、飾りのイタリアンパセリ。。
あーあ。。。

小さい曲げわっぱのお弁当箱、手のひらサイズで可愛いですが、
3歳児には渋すぎたかなー



相方サンドは、お休みです。
昨日も今日も大阪だって。
立ち食い蕎麦でもいいから何か食べるんだよー
by huec | 2011-05-19 10:11 | その他