人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

福岡に行ってきました

福岡に行ってきました_c0205304_140566.jpg

1泊2日で、福岡に行ってきました。
調音の滝にて。
何故か正座してますが。。




福岡に行ってきました_c0205304_1422073.jpg

うきは市という場所へ行きました。
とにかく緑が多くて、気持ちのいい場所。
いっぱい深呼吸してきましたよーー




福岡に行ってきました_c0205304_1442917.jpg

落ちてる梅?を拾ったり、息子も楽しそうでした。





福岡に行ってきました_c0205304_1452550.jpg

何故うきは市なのかというと、
私が「ぶどうのたね」に行きたかったから。

ギャラリー(ぶどうのたね)、カフェ(たねの隣り)、
雑貨屋さん(となりの売店)、子供の食器の店(小となり)、
和菓子屋さん(葡萄家)、、、などお店が点在しております。

こんなネーミング大好き。
そのまた隣りとか、〜の奥とか。

写真は、カフェの中から撮りました。




福岡に行ってきました_c0205304_14164342.jpg

あんみつと、赤米ほうじ茶のセットを注文。
息子と競い合って食べました。
和菓子屋さんもやってるだけあって、餡子が美味しかったなー




福岡に行ってきました_c0205304_14184058.jpg

ニョキも大満足♪




福岡に行ってきました_c0205304_14471419.jpg

お土産に買った和菓子。
小さくてかわいい。。

他に米粉のあんパンと、あん餅パイを買いました。
パイ生地にもちが入るって。。と思ったけど、有りですね。
すごい美味しかったーー



福岡に行ってきました_c0205304_14194490.jpg

それぞれのお店へ抜ける道も、素敵です。
「たね」という名前のネコがウロウロしたり。

「とーちゃん、まってーーー!」






福岡に行ってきました_c0205304_14253823.jpg

太宰府でイヌと遊んだり。
(相方の後ろに隠れながら)




福岡に行ってきました_c0205304_14265043.jpg

木に登ったり。
(1メートルくらい)




福岡に行ってきました_c0205304_1428167.jpg

飛行機雲を見たり。





福岡に行ってきました_c0205304_14285215.jpg

あ、今回の福岡旅行の目的は、訳あって1人暮らし中のじーちゃん
(相方の父)の様子を見に行くためだったのです。

じーちゃんはアイス屋さんなので、息子は大喜び。
写真は「好きなの食べていいよー」と言われ、
どれにしようか迷っているところ。

じーちゃんは商売が大好きなようで、楽しそうに忙しそうに
仕事をしておりました。
元気そうでホントに良かった〜〜


息子が直前に風邪をひいたり、
その風邪菌が何故か私の目に入って前日に結膜炎になったり、
相方の仕事も忙しく、休めないかも?と心配しましたが、
天気にも恵まれ、楽しかったので行って良かったです。

しかし、今回はラーメンばっかり食べてたなーー
by huec | 2011-06-07 15:08 | その他