人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

金魚のその後

金魚のその後_c0205304_8533724.jpg

金魚のその後

あれれ?1匹。。
そう、1匹は身投げしたのです(涙)


水槽を購入し、金魚たちを移し、元気な様子に満足して、
夕飯の仕度をしておりました。
ふと水槽に目をやったところ、元気に泳いでいるのは1匹のみ。
もう1匹は、フローリングの上に横たわっておりました。。

フタはしてあったのですが、濾過装置を設置するにあたって、
少し隙間ができてしまうのです。
2センチぐらいの隙間なので、
まさかピンポイントにジャンプするとは思いませんでした。
でも小さい金魚なので、もっと気を使えばよかったな。
金魚よ、すまぬ。。


息子が離れた所にいたので、とっさにティッシュに包んで
処分してしまいましたが、今でも少し後悔してます。
ちゃんと事実を伝えるべきだったかと。。

「あれ?みてぇ?1匹になってるよ?ほら?」
と言われた時に

「1匹逃げちゃったみたい。」
「ほら、ニモみたいに。」
と言わずに

「ジャンプして水から出ちゃったのよ。」
「ほら、魚だから水から出たら死んじゃうのよ。」
「あとで一緒にお墓作りにいこうね。」
「残念だったね。」
と言えば良かったかなーー

もう1匹が死んだ時にはちゃんと伝えよう。。
ってゴメン金魚、死に待ちみたいになってる。
そんな事ないからねー
長生きしてねーー


1匹じゃ寂しそうだし、せっかく水槽を買ったので、
近いうちに、もう1匹探しにいこうかな?





金魚のその後_c0205304_912155.jpg

水槽を買いにいった帰り道。
ばーちゃんの押すカートに乗せてもらって、嬉しそうな息子。
(ばーちゃんも、かなり嬉しそうですが。。笑)

あ、この荷物は水槽じゃありませんよー
姉が買った棚です。


水槽は、濾過装置やら、金魚の餌や、
カルキ抜きなんかがセットで1980円でした。
安いけど、100円の金魚すくいから始まった事なので、
思わぬ出費だわーー

でも、もらって帰ったからには、
ちゃんと責任を持って世話しないとね。
ちゃんと生きてるんだからね。
by huec | 2011-08-25 09:29 | その他