人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

鶴橋ランチと鰹節

鶴橋ランチと鰹節_c0205304_2092774.jpg

先日、miyoちゃんと鶴橋でランチをしました。


鶴橋は焼肉屋さんのイメージが強いのですが、
野菜中心の玄米ランチが食べれるお店もあるのですね。

9種類のお惣菜と、玄米、お味噌汁、
デザート、ドリンクがついて1000円也。
とっても美味しかったです^^





鶴橋ランチと鰹節_c0205304_20185256.jpg

その後、とってもディープな鶴橋市場(すごい広い!)で、
miyoちゃんオススメの鰹節屋さんへ〜〜

買って帰った「花かつを」と「ひと味違うだし」
ものすごく美味しい出汁がとれてビックリ!!!
もうね、具を入れるのも味噌を入れるのも、
もったいな〜〜〜い!
そのままズズズイと飲み干してしまいました(笑)

miyoちゃん、ありがとーー





鶴橋ランチと鰹節_c0205304_2025782.jpg

朝ごはんも、具なしのすまし汁^^
息子も一気飲みです。

おにぎり
ピーマン茄子味噌
たくあん
ゆで玉子入りポテサラ
無塩せきウィンナー
カボッコリーと豆苗のおひたし
すまし汁
ぶどう

カボッコリーは、生で食べれるカボチャです。
oisixで購入。
食感が美味しくて、お気に入りです。
by huec | 2011-09-17 20:37 | 自分の食事