人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

もちつき

もちつき_c0205304_1542552.jpg

今日は、息子の保育所の餅つき大会でした。

「もちつきはやらない。きき(自分)は、まるめるから。」
と弱気だった息子も、いざ目の前にくるとやる気満々!

どんどんついて、正月に食べた分を消費しておくれーー
(この後、ついた餅をたくさん食べたのだけど。。)

餡子、きな粉、みたらし、おろしポン酢。
と4種類の味を楽しみました。

つきたてのお餅は、やわらかくてあたたかくて。
とっても美味しかったです。






もちつき_c0205304_1553391.jpg

とーちゃんも参加できて、ヨカッタです^^
きき、嬉しそうでした。

運動会はいまいちでしたが、
食べ物のからんだイベントは得意のようです。。
by huec | 2012-01-14 16:01 | その他