déjeuner

水切りヨーグルトのシフォンケーキ

c0205304_11425114.jpg

最近、水切りヨーグルトにはまってます。

コーヒーフィルターで一晩水切りしただけで、
クリームチーズのように濃厚に!
副産物のホエーは、ラッシー風のドリンクにしたり。
カレーに入れたり。パンに使ったり。

そして今回は、シフォンケーキに入れてみました。
シュワシュワ柔らかく、口溶けの良いケーキになりました♪

なんかね、昔流行った「チーズ蒸しパン」みたいな味。
あれ?今も売ってるのかな??





c0205304_1147060.jpg

しかし生地が柔らかすぎて、逆さにしてさましてる時に
一部ボトっと落ちてしまいましたが。。





c0205304_1148127.jpg

小さく切って盛りつけました。

いちご、メイプルシロップ入りの水切りヨーグルト、
オーガニックのチョコシリアル、ブルーベリーソース。

すごい勢いで息子が走ってきました。。。
なんか、ブレブレで髪の毛がズラみたい。ぷぷ。。





c0205304_11511374.jpg

一切れを一口で、バクーーーーっと食べます。
大好きないちごより先に完食。

母は嬉しいよ〜〜
[PR]
by huec | 2012-02-05 11:56 | 自分の食事