déjeuner

2010年 04月 02日 ( 2 )

御影公会堂食堂

c0205304_1712898.jpg

御影公会堂食堂でランチを食べました。
今日は、大阪に住む姉が有給休暇をとったとの事で、
両親と息子と5人でランチです。
ものすごく歴史を感じる建物の地下にある洋食屋さん。
かなりいい味出してます。



c0205304_1745030.jpg

オムライスとハヤシライスが有名だとか。
オムハヤシなるものがあったので、コレを注文。
オムライス、きれい。。
甘いハヤシソースが美味しいです。



c0205304_1765764.jpg

息子にはお子様ランチを注文しました。
これぞ、お子様ランチ!
大人の方がテンション上がります。
息子は旗が気に入ったみたい。

チキンライス、オムレツ、海老フライ、ハンバーグ、
ナポリタン、ポテトサラダ、レタス、キャベツ、
トマト、キュウリ、パセリ
コーンスープ

結構なボリュームです。
ほっておくと全部食べてしまいそうなので、
横からワタクシがつまみ食いました。

また行きたいなーー
[PR]
by huec | 2010-04-02 17:17 | 自分の食事

レモンパン

c0205304_838577.jpg

レモンパン

粉量 400g
そめいよしの 100%
レモンミンス 15%
吸水 60%


バター
マヨネーズ
レタス
蒸し南瓜
焼じゃがいも
チキンの照り焼き
マヨネーズ
チーズ
レタス

何かお好み焼きみたい?


c0205304_8462611.jpg

断面です。



c0205304_8465547.jpg

今日の息子の朝おやつ。
朝起きてすぐに食べれる物が無いと怒られますから。

3つ並べてテーブルに置き、写真を撮ろうと振り返ったら、
もうすでに1つになっておりました。。
手が早いなーー

こちらの本より、きな粉と豆乳のクッキーです。
形は犬っぽいですが、味はおいしいーー
体に良さそうだし。。とついつい食べ過ぎてしまう母と子です。
[PR]
by huec | 2010-04-02 08:56 | サンドイッチ弁当