déjeuner

カテゴリ:サンドイッチ弁当( 202 )

ローストビーフのサンドイッチと、ロールケーキ

c0205304_18463738.jpg

今日の相方のサンドイッチは、昨日の残り物〜

パンタイムの胡桃パン
バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
トレビス
サラダ水菜
ローストビーフ
蒸しブロッコリー
ミモレット


残り物でも、めったに食べれないローストビーフなので
相方はうれしそうでした^^





c0205304_1852052.jpg

今日仕事に行くと、
昨日売れ残ってしまったクリスマスケーキをもらいました!

フルーツのロールケーキに、息子は大喜び!
[PR]
by huec | 2011-12-26 18:58 | サンドイッチ弁当

ひさびさ〜〜のサンドイッチ弁当

c0205304_9203819.jpg

めっちゃひさびさ〜〜〜な、相方のサンドイッチ弁当です。

夏も終わり、秋も終わりつつあるのですが、
引き続き、相方の仕事がなかなか忙しく。
帰ってこなかったり、早朝出かけたり。
出張やら、外回りやら。

これからも、たま〜〜〜〜にですが作るかな?
多分1〜2週間に1回くらい?


&mu. のラウンドパン
バター
マヨネーズ
レタス
パプリカ
チーズ
目玉焼き
ほうれん草のバターソテー
春菊


&mu. に昨日初めて行きました。
岡本にある小さなパン屋さん。
手ごねカンパーニュが看板ですが。
不味くないけど、う〜〜〜ん。。
もう少し歩いて フロイン堂 に行けば良かったな〜〜
[PR]
by huec | 2011-11-10 09:43 | サンドイッチ弁当

今週のサンドイッチ

c0205304_9114720.jpg

全粒粉と黒胡椒のベーグル

バター
マヨネーズ
粒マスタード
チーズ
レタス
焼き野菜
(サツマイモ、南瓜、人参)
ベーコン




c0205304_913378.jpg

全粒粉と黒胡椒のベーグル

バター
マヨネーズ
レタス
チーズ
ポテトサラダ




c0205304_9135127.jpg

ローズマリーとオレンジピールの食パン

バター
マヨネーズ
レタス
ドライカレー
チーズ




c0205304_9143124.jpg

全粒粉とチーズのベーグル

バター
マヨネーズ
レタス
ロースハム
チーズ
クリームチーズ



何だか最近、毎日があっという間に過ぎていきます。
気づけば1週間が終わっておりました。

「忙しい」のは、好きじゃないけど。。
「充実している」のは、ありがたい事です。

今日は、息子の3歳児検診に行ってきまーす。
私の仕事も、息子の保育所もお休み。
久しぶりに2人でのんびりなのです〜
[PR]
by huec | 2011-06-17 09:23 | サンドイッチ弁当

オレンジとローズマリーのパンと、無印Tシャツ

c0205304_9232445.jpg

オレンジとローズマリーの食パン
キタノカオリ 100%

バター
マヨネーズ
レタス
なすのグリル
バジル
イタパセ

スライスチーズ
クリームチーズ
アボカド





c0205304_9253870.jpg

息子に、無印良品のTシャツを買いました。
キャンプ場とのコラボなんだって。
何種類かありましたが、迷いに迷ってカニとカエルを選択。


べビーサイズだけしかないとお店の人が言うので
100サイズを購入したけど、
ネットで見たらトドラーもあるやーーん。
来年を考えて110がほしかったかも。。
きー!今年の夏、ヘビロテしてやるーー!!
[PR]
by huec | 2011-06-10 09:37 | サンドイッチ弁当

ベーグルサンドと、きびだんご

c0205304_1082843.jpg

前回冷凍しておいた、プレーンのベーグル
何だか表面がしわしわな、失敗ベーグルです。。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
ベーコン
プチトマト
イタリアンパセリ





c0205304_1095963.jpg

昨日、岡山の縫製工場から帰ってきた相方が、
息子にきびだんごを買ってきました。

きびだんごをエサに鬼退治についてくるのは、
「いぬ」「きじ」「さる」ですよね?

「コアラ」らしきものと、「ブタ」らしきものが
側面に見えるのは、気のせいでしょうか。。

よくわからないけど、息子が喜んでいたし。
まぁいいか。。。
[PR]
by huec | 2011-06-09 10:18 | サンドイッチ弁当

今週のサンドイッチと、風邪の息子

c0205304_9231380.jpg

プレーンのベーグル

バター
マヨネーズ
サニーレタス
イタリアンパセリ
コロッケ
ケチャップ





c0205304_9243970.jpg

胡麻食パン

バター
マヨネーズ
サニーレタス
バジル
ロースハム
マッシュポテトにチーズを入れて焼いたもの





c0205304_927612.jpg

風邪で熱を出して、保育所を休んでおります。
今日で3日目。早く元気になってねーー

哀れロディ。。
バランスボール状態です。
[PR]
by huec | 2011-06-03 09:29 | サンドイッチ弁当

ベーグル生地でホットドッグと、息子の絵

c0205304_9533597.jpg

ベーグル生地です。
ドーナツ状にせずホットドッグ状に成形したものの、
ケトリングが大変でした。。
長〜〜いソーセージを買ったものでね。

バター
粒マスタード
サニーレタス
玉ねぎ、赤パプリカ、ピーマンをじっくり炒めたもの
ケチャップ
蒸しかぼちゃ
長〜〜いソーセージ
黒胡椒を粗びきでゴリゴリ






c0205304_1011233.jpg

母さんの顔描いてよ♪と息子に頼むと、
嬉しそうに描いてくれました。
息子の目には、母はこんなふうに映っているのか〜


顔中央のオレンジの縦縞を、コレ何?と聞くと、

「ひげ」

。。。。
ちゃんと剃りますかね。。
[PR]
by huec | 2011-05-30 10:09 | サンドイッチ弁当

全粒粉の食パンと、ヒスミニ

c0205304_1333464.jpg

全粒粉の食パン
赤saf使用

前日の夜、HBで焼いた食パンですが、、、
息子を寝かせつける時、うっかり一緒に寝てしまいました。
目が覚めたのが、午前2時!焼き上がりから2時間後です。。
クラストが分厚く硬くなってしまいました。あ〜〜
耳を切り落としてトーストして使いましたが、美味しくない。



バター
マヨネーズ
サニーレタス
サラダほうれん草
トマト
茹でアスパラ
ロースハム
チーズ





c0205304_13393729.jpg

子供服(ヒスミニ)のお店に長く勤めている友人が、
年に2回ぐらい服を送ってくれます。

普段買わない(高くて買えない)服なので、有難いです〜
ヒスミニは激しいデザインが多くて、
息子が着こなせない場合もあるのですが。
今回シンプルなGパンが送られてきて嬉しい♪

110センチとサイズも大きめなので、長ーーーく履けそうです♪
(短足の息子、裾2回折ってます。。)

どうも有難う〜〜〜
[PR]
by huec | 2011-05-25 13:55 | サンドイッチ弁当

かぼちゃのサンドイッチ

c0205304_10363182.jpg

先日焼いた、ブルーポピーシードとチーズのベーグルで。
冷凍しておいたので、半分に切ってトーストしました。
かぼちゃサラダは、昨日の息子弁当の残り(笑)


バター
マヨネーズ
かぼちゃとクリームチーズ、レーズンのサラダ
ロースハム
イタリアンパセリ
ルッコラ
セルフィーユ
[PR]
by huec | 2011-05-20 10:42 | サンドイッチ弁当

ブルーポピーシードとチーズのベーグルサンドと、紫芋のバナナミルク

c0205304_1754670.jpg

ブルーポピーシードとチーズのベーグル

バター
マヨネーズ
ルッコラ
トマト
ガーリックチキン


昨日の夜、帰れないと連絡して来た相方ですが、
朝帰ってきました。
そしてお弁当を持って、すぐ出社。忙しいねぇ。。





c0205304_17594089.jpg

紫芋にハマってる息子。
今日は、紫芋のバナナミルクです。

今日から、保育時間が少し長くなりました。
保育所で給食を食べて、お昼寝して、
おやつを食べて帰ってきます。

息子は、給食も自分で完食。
そして、あっという間に寝て、
ニコニコしながら起きたそうです。
おやつも、もちろん完食。

しかし家に帰ると、
「おやつ なに たべようねぇ?」

。。。。
おやつ、食べて来たでしょ。。

でも、完璧に保育所生活を過ごしてくれている息子なので、
ついつい甘くなってしまいます。

バ、バナナミルクでいいかなぁ?

「むしゃらきいーむ も いれてぇ?」

アイアイサーーー
[PR]
by huec | 2011-05-17 18:19 | サンドイッチ弁当