déjeuner

カテゴリ:自分の食事( 87 )

百菜にて、タジン鍋ランチ

c0205304_1646385.jpg

新在家にある「百菜」にて。
息子と2人ランチです。

お野菜のタジン鍋(トマトソース)
岩塩、黒胡椒、タバスコ、チーズ
サラダと玄米
フリードリンク

美味しかった〜〜〜♪








c0205304_1650965.jpg

お野菜だけでは足りない息子。
パンケーキプレートも注文しました。

息子は、この地粉のニコニコパンケーキが大好きです^^


ベジフル・カフェ百菜
TEL:078-856-0616
住所:兵庫県神戸市灘区新在家1-2-1 サザンモール六甲B612内





今日は相方が仕事だったので、息子と2人で映画に行ってきました。
アンパンマンですが。

わざわざ映画館で観るか?
DVDでいいんちゃう??
と思ったけど。
夏休みのない保育所生活を過ごす、息子へのご褒美です。

でも、やっぱり映画館っていいわ〜〜
朝イチだったせいか、夏休みなのにガラガラだったし。
快適に観る事が出来て、息子も母も大満足♪
2人でポップコーンを奪い合いながら観ました(笑)

息子よ、また行こうね〜
今度は母の趣味の映画につき合っておくれ^^









[PR]
by huec | 2012-08-25 17:16 | 自分の食事

元町の sourse でランチ♪

c0205304_18483421.jpg

元町の sourse でランチです。

本当は caldo に行きたかったのだけど、
カウンターのみだし、子連れではキビシイかと。
美味しいピザが食べたかったのです。





c0205304_18571380.jpg

ピザは、ビスマルク。
パルマの生ハム、半熟タマゴ、モッツァレラ、トマトソース





c0205304_18581355.jpg

高知産のフルーツトマトのパスタ


シンプルで美味しかったです。
子連れでも行きやすいし、リピートするかな。

すぐ近所にある服屋さんで、相方はシャツを買ってたし。









[PR]
by huec | 2012-08-19 19:08 | 自分の食事

岡本の ラ・ポスト でお腹いっぱい〜

c0205304_20304745.jpg

岡本にある ラ・ポスト にて。

今度は、私側の家族8人でごはん会です。
息子は終始ふざけて、はしゃいでました。

パエリア、美味しかった!
お腹いっぱい!!

てっちゃん、ごちそうさまでした〜〜







[PR]
by huec | 2012-08-18 20:38 | 自分の食事

今日の晩ごはん〜3色丼

c0205304_19173714.jpg

今日の晩ごはん

3色丼
(豚肉そぼろ、炒り卵、モロッコインゲン)
刻み大葉をたっぷり

丸武のてんぷら
(野菜コロッケ、いか天、チーズ天)
ワサビ醤油

冷や奴
生姜のしょうゆ漬け、おかか、ねぎ

ひじきの煮物
ごぼうの漬物
番茶





c0205304_19235565.jpg

おまたせ〜〜ごはん出来たよ〜〜〜
と息子を見たら、熟睡してました。。

今日は保育所でプールもあったし、疲れたのかな。
ガクガクと揺すっても、まったく起きません。。

う〜〜〜ん、、どうするかな。。。






[PR]
by huec | 2012-07-20 19:27 | 自分の食事

昨日の晩ごはん〜海老フライ

c0205304_16101273.jpg

晩ごはん、何食べたい〜〜?
と息子に聞くと、

「エビフライ!」


という事で、昨日の晩ごはんは、海老フライになりました。
小さめの2本づつだけど(笑)

息子は海老の尻尾が大好きで、
私の残したものまで食べてくれます。
昨日も、まず尻尾から食べてました〜〜






c0205304_16145269.jpg

冷や奴

STAUB鍋で蒸し焼きにして
皮を剥いてキンキンに冷やした茄子、
自家製なめたけ、ミョウガ、ネギ、
お醤油をかけて食べます。






c0205304_16175852.jpg

サラダプレート
蒸しとうもろこし、きゅうり、プチトマト、アボカド、
南瓜とモロッコ豆のサラダ

ひじきの煮物

雑穀入りごはん、ジャスミン茶



ごちそうさまでしたーー




[PR]
by huec | 2012-07-19 16:23 | 自分の食事

今日の晩ごはん〜簡単パスタ

c0205304_18215815.jpg

冷蔵庫の食材が乏しい時に、登場するパスタです。

卵黄、パルミジャーノ レッジャーノ、バター、岩塩、黒胡椒
で、和えるだけの簡単パスタですが。
美味しい〜〜のよ、コレが。

今回は、塩ゆでして刻んだブロッコリーも混ぜました。
息子は黒胡椒抜きです。






c0205304_18444783.jpg

今日は買い物に行けなかったのと、私自身が疲れていていたので、
めっちゃ手抜き〜〜

甲南山手にあるパン屋さん un peu de で買った、ジャガイモとソーセージのピザ
じーちゃんの畑で穫れたトマト

以上です(笑)
たまには楽させてちょうだいな〜〜






c0205304_18502047.jpg

ぶぉーーのぉーーー(下着姿で失礼します)


すっかり元気な息子ですが、
土曜日に高熱を出し、日曜日に治ったと思ったのですが、
月曜日(昨日)再び高熱。。

祝日でしたが、私がどうしても仕事に行かないといけなかったので、
休みだった相方に頼む事に。

私の姉夫婦が車で救急病院に連れて行ってくれたり、
母がいなり寿司を差し入れてくれたり、
もう1人の姉がひんやり枕やポカリをもってきてくれたり。
近くに家族がいる事に、改めて感謝です。
みなさん、いつもありがとう。。

息子は、夏風邪だろうという診断結果だったようです。
今朝再び平熱に戻り、元気に保育所に行きました。
明日は私の仕事が休みなので、息子とゆっくり過ごそうと思います。

どうやら、先週あたりから保育所で高熱の出る風邪が流行っているそうです。
ヘルパンギーナに、プール熱、、
3連休に高熱を出した子供も何人か居たそうです。

また、色々と病気をもらってくるんだろうな〜
去年と一昨年大変だった、熱の出るタイプの手足口病が一番怖い。。
[PR]
by huec | 2012-07-17 19:11 | 自分の食事

冷やし中華とスイカ

c0205304_22401434.jpg

冷やし中華。
麺より具の方が多いかも。
レタス、胡瓜、しめじ、ロースハム、トマト、
黄パプリカ、ブロッコリー、紅ショウガ、錦糸卵







c0205304_2243598.jpg

近所に住む友達からいただいたスイカ。
水分たっぷりで美味しかったーー
風呂上がりに食べました^^






c0205304_22461243.jpg

息子の皮、ペラッペラ。
ここまで食べなくても。。笑
[PR]
by huec | 2012-07-03 22:51 | 自分の食事

今日の昼ごはん〜ベーグルサンド

c0205304_12233575.jpg

今日のワタクシの昼ごはんです。
ベーグルサンド。
最近、御影新生堂のベーグルが気に入っております。
コチラはチーズベーグルです。

バーガー袋は、コチラを使用。


その他、
母にもらった畑のトマト、ブルーベリー
姉にもらった、さくらんぼ

ルイボスティー






c0205304_12331147.jpg

サンドイッチの中身。
大葉、ロースハム、黄色ズッキーニ(焼き)、岩塩、黒胡椒
実エンドウとクリチのディップ、チーズ








c0205304_12371192.jpg

いつかの日曜日。
公園で会った女の子と、虫探しに夢中の息子。。





c0205304_12384679.jpg

その女の子のお兄ちゃんと、サッカーに夢中の相方。。



家族3人で公園に来たのに、
2人ともそれぞれの相手を見つけて遊んでおります。

私ひとりでヒマなんですけどーーーー怒!
[PR]
by huec | 2012-06-26 12:44 | 自分の食事

父の日パーティー

c0205304_18412742.jpg

今日は、一週間遅れの父の日会でした。
実家で持ち寄りパーティーです^^




私の持って行ったのは2品。

ジャガイモとゴルゴンゾーラのグラタン(焼成前)
実エンドウとクリームチーズのディップ

ジャガイモも実エンドウも、じーちゃんの畑で収穫されたもの。
美味しく出来ました。

しかし、息子にゴルゴンゾーラは早かったようで。
「くさい!」「くさい!!」と連発しておりました。。



じーちゃん(お父さん)、いつもありがとう。
[PR]
by huec | 2012-06-24 18:54 | 自分の食事

人参サラダとラタトゥイユ

c0205304_15462458.jpg

ワタクシの昼ごはん
と言っても、仕事の都合で食べるのは15時半です。
あんまりガッツリ食べると、晩ごはんが食べられないので控えめに〜

玉造に行った時に買った、レオ・ナイスブレッド のパン
定番の人参サラダ
ラタトゥイユ
クリームチーズ






c0205304_1551266.jpg

さあさあ、かわいい息子を迎えに行くかな^^

写真は、こないだの日曜日のです。
たこ焼きの生地を混ぜております。

かぶってるのは、父ちゃんの帽子。
方向がおかしいし。デカすぎるし。
でも何故か好きみたいで、気がつくとかぶってます。
[PR]
by huec | 2012-06-15 16:13 | 自分の食事