déjeuner

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マルチシリアルパン

c0205304_20491535.jpg
マルチシリアルパン

粉量 400g
はるゆたかブレンド 90%
マルチシリアル 10%
吸水 62.5%

バター
マヨネーズ
チーズ
ロースハム
サニーレタス


昨日の夜寝る前の事。
「明日朝早く行こうかな。。」
え?何時ぐらい?
「わからない。」
そんなぁ。お弁当作るから決めてよ。
「お弁当いいよ。」
何食べるの?
「お菓子。」
え。。子供じゃないんだからさ。
いいよ。今作って置いとくよ。

と夜中に作ったので、寂しい具材。
しかも昨日のサンドイッチのトマトなし。
焼きたてパンはスライスしにくいしー

来週はもっとがんばろーー
と、毎週言ってるかも。
[PR]
by huec | 2010-01-29 21:00 | サンドイッチ弁当

レーズンパン

c0205304_20292172.jpg
レーズンパン

粉量 400g
はるゆたかブレンド 50%
テリヤ特号 50%
レーズン 20%
吸水 62.5%

バター
マヨネーズ
チーズ
ロースハム
トマト
サニーレタス



相方が打ち合せ等で、お弁当のいらない日が続きました。
なんだか久しぶりな気がします。
レーズンを投入したタイミングが遅すぎて、
1カ所に集中しております。。
[PR]
by huec | 2010-01-28 20:35 | サンドイッチ弁当

コムシノワの胡麻食パン

c0205304_9424167.jpg
コムシノワの胡麻食パン

バター
マヨネーズ
蒸し野菜(かぼちゃ・にんじん)
クリームチーズ
大葉


c0205304_9442112.jpg
相方が会社の近くにあるパン屋
「コムシノワ」で
パンを買ってきてくれました。

胡麻食パン
きなこ餡バターサンド


c0205304_9545416.jpg
(左奥から)
ローズマリー
きのこベーコン
ほうれん草リュスティック
(右奥から)
アーモンド
りんご
野菜
カレーパン

相方曰く、
とにかくパンの種類が多い!
かなり人気があるらしく、
人も多い!
との事。
おいしかったーー




c0205304_9574729.jpg
ショコラ ブルワリー

「チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わい」だって。
美味しい!
さすがSAPPORO
さすがROYCE
[PR]
by huec | 2010-01-25 10:07 | サンドイッチ弁当

シンプル食パン

c0205304_1248366.jpg
シンプル食パン
粉量 400g
はるゆたかブレンド 100%
吸水率 62.5%

バター
マヨネーズ
パルミジャーノ レッジャーノ
ベーコン
アスパラのバターソテー
レタス


c0205304_12515331.jpg
息子が「ウィルス性の胃腸にくる風邪」にかかってしまい、
下痢が続いております。。
感染力が強く、私にうつり、様子を見に来た母にうつり、
帰った母から父にまでうつってしまいました!ごめーーん。。

息子の為に焼いたバナナタルト。
しかし、お粥以外は避けたいので、ひと足先に治った私がいただきます。
一切れが大人のひとくちサイズなので、ペロリです。
息子が治ったら、又焼いてあげよう。。
[PR]
by huec | 2010-01-23 13:01 | サンドイッチ弁当

クルミパン

c0205304_1319174.jpg
昨日のクルミパンを使って。。

バター
マヨネーズ
レタス
赤パプリカ
ブロッコリー
パルミジャーノ レッジャーノ
黒胡椒
パストラミハム
スライスチーズ


c0205304_13233032.jpg
断面です。

パストラミって、もともとは牛肉で作られていたらしいです。
コレはスーパーの特価品なので、そんな訳ありません。
豚肉、鶏肉と表記されておりました。

パストラミビーフのサンドイッチ。。
憧れるなーー



c0205304_1327848.jpg
息子は寝相が悪く、寒いのに布団から出てしまいます。
足付きロンパースを着せてますが、そろそろサイズアウト。
あたたかいし、見た目も好きなので残念です。

足付きズボンって、大人用もつくればいいのに。
と冷え性の私は思うのです。
絶対売れると思いませんか?
[PR]
by huec | 2010-01-19 13:34 | サンドイッチ弁当

クルミパン

c0205304_14545369.jpg
クルミパン

粉量 400g
はるゆたかブレンド 100%
くるみ 7.5%
吸水 62.5%

バター
マヨネーズ
レタス
バジルチキン
ベーコン
半熟目玉焼き

め、目玉焼きがぁーー


c0205304_14592944.jpg
塩コショウ、乾燥バジル
ガーリックオイルでこんがりと。

サラダやサンドイッチとなり、
100g38円!のむね肉も美味しく便利。



c0205304_153240.jpg
パートブリゼの端くれを息子のおやつに。
きりん(アルパカっぽい)
ほね(犬のおやつみたい)
スプーン(ふくらんでマラカスになりました)

相方「何コレ?おっとっと??」
ち、ちがいます。。。
[PR]
by huec | 2010-01-18 15:15 | サンドイッチ弁当

シードミックスパン

c0205304_13184072.jpg
先日焼いた、シードミックスの牛乳パンの残りです。

バター
マヨネーズ
チーズ
サーモンのピカタ
オーロラソース
ニンジン(蒸してスライス)
レタス


c0205304_13214229.jpg
断面はこんなです。




c0205304_13262622.jpg
息子は甘い物が大好き。
私に似て。。
もう少し大きくなったら、
オシャレなカフェで美味しいデザートを食べようね♪
それまでは、母の作ったおやつでガマンするのだ!

バナナとニンジンのワッフル
洋梨のコンポート
ヨーグルトクリーム
くるみ

IKEAのプラスチック皿が、なんともチープ(笑)
[PR]
by huec | 2010-01-15 13:41 | サンドイッチ弁当

swap meet market

c0205304_22483859.jpg
息子に Fith のブランド swap meet market のカーデガンを買いました。
数ヶ月前にひとめぼれした商品です。
値段を見てあきらめたのですが、昨日ショップに行ったら、
なんと!セールで40%offに!!
少し大きいですが、ながく着せたいので。
サイズ100を買いました。
立体的になったカラフルなドット柄の、からし色のカーデガン。
あぁ、うれしい。。
めちゃめちゃカワイイです。
(似合わなくても)私も着たいぐらい。。


あ、今日の相方弁当は、パンにバターをぬっただけでした。。
だって急に早く行くって言うからーー
[PR]
by huec | 2010-01-14 23:01 | その他

シードミックスパン

c0205304_975237.jpg
シードミックスの牛乳パン

粉量 400g
はるゆたかブレンド 100%
シードミックス 7.5%
吸水(牛乳) 62.5%

牛乳パンはしっとり甘く、きめが細かく出来上がりました。
息子も気に入ったようです。

c0205304_912252.jpg
バター
マヨネーズ
スライスチーズ
クリームチーズ
いんげん
ブロッコリー
かぼちゃ
にんじん
サニーレタス

野菜たっぷり!お仕事がんばってね〜〜


c0205304_9134635.jpg
ワタクシの朝ごはんも野菜たっぷり。
ホウレンソウ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、いんげん、
ブルーチーズにクルミに黒胡椒
見た目は悪いですが、味は美味しい!!

しかし、朝からブルーチーズって。。。


マクロビを目指して、
控えようとしていた動物性の食材(乳製品や肉、魚)が
全然やめられない今日この頃です。
たまには、たまには、と思いながら結構食べております。
ダイエットに失敗する人の気持ちがわかるなぁ。。
[PR]
by huec | 2010-01-13 09:25 | サンドイッチ弁当

住吉大社

c0205304_2342159.jpg
3連休に、住吉大社に初詣に行きました。
元旦から私が風邪をひいたり、相方が忙しかったり、
で、なかなかお参りに行けなかったのです。

この日は天気が良くって、水面に映った橋がとってもキレイでした。
この太鼓橋は明治時代までは、神様しか渡る事が許されなかったとか。
この橋を渡る事自体がおはらいになるそうです。

広いし、いい神社ですね。


c0205304_23532118.jpg
私の「中吉」ってのも中途半端ですが。。

相方は「凶」!
息子は「大凶」!???

君たち、正月だよ?
今年はどんな年になる事やら。。


c0205304_23561978.jpg
アンパンマンのべビーカステラ。

屋台の前で「ぱんぱん」「ぱんぱん」と呪文のように唱えて
動かなくなってしまった息子。。
買ってあげたのに食べません。
大事そうにずっと持ち歩いておりました。
人形だと思ってるのかな??
ほのぬくい人形。。
[PR]
by huec | 2010-01-13 00:04 | その他