déjeuner

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クルミパン

c0205304_13201299.jpg
クルミパン

粉量 400g
コンチェルト 50%
うたまろ 50%
くるみ 25%
吸水 62.5%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
ポテサラ
ベーコン
トマト
サニーレタス


相方は、今日も土曜出勤。
仕事が楽しくて仕方がないようです。




c0205304_132330100.jpg
Delfonics(デルフォニックス) Marking Clip

先日、雑貨屋さんで見つけたペーパークリップです。
ポット、カップ、スプーンとフォーク、の3種類入ってます。
こういった物って、実用的でないのに何故か買ってしまう。
さて、いつ使おうかねーー
[PR]
by huec | 2010-02-27 13:30 | サンドイッチ弁当

クルミとオレンジのパン

c0205304_11445168.jpg
クルミとオレンジのパン

粉量 400g
コンチェルト 50%
うたまろ 50%
クルミ 10%
オレンジミンス 12.5%
吸水 62.5%


バター
マヨネーズ
サニーレタス
ポテトサラダ
チーズ




c0205304_1147216.jpg
TOOTH TOOTHのクッキーをいただきました。
おいしーー
「ジュジュ」と言う名前のこの焼き菓子。
私にとっては「おもちゃ」ってイメージではないかも。
じゃあ何?て言われると、思い浮かばないけど。。

いつも思うけど、このお菓子?を運んでるマーク大好き!
[PR]
by huec | 2010-02-26 12:00 | サンドイッチ弁当

黒ごまパン

c0205304_8574576.jpg
昨日の黒ごまパンです。

バター
マヨネーズ
サニーレタス
蒸し人参
蒸しブロッコリー
海老のクリーム煮



c0205304_91740.jpg

海老のクリーム煮
ですが、生クリームを使わずサワーウリームで仕上げてます。

昨日の晩ごはんは、オイルベースの魚介のパスタだったのです。
ニンニクとオリーブオイル、
オニオンとパセリ、
アサリと海老に白ワイン、
プチトマトを半分に切ったのを加えて
ジュを煮詰めます。

サンドイッチ用に。。
海老を一部、別鍋に取り分けて、
サワークリームを加えます。
塩胡椒で味を整えたら完成です。
酸味があり、生クリームよりさっぱり、
でもコクはしっかりあります。
アサリから出たジュが、何とも美味しいーー
[PR]
by huec | 2010-02-25 09:14 | サンドイッチ弁当

黒ごまとサツマイモのパン

c0205304_9562384.jpg
黒ごまとサツマイモのパン

粉量 400g
コンチェルト 50%
うたまろ 50%
蒸しサツマイモ 20%
黒ごま 7.5%

バター
マヨネーズ
サニーレタス
蒸し野菜
(人参、金時人参、南瓜、ブロッコリー)
プルーン
チーズ



c0205304_12155647.jpg
天気がいいので、自転車で広い公園へ。
全く振り返らず、1人で走って行ってしまいました。
母の存在を忘れ過ぎ。。
[PR]
by huec | 2010-02-24 12:18 | サンドイッチ弁当

黒ごまパスタ

c0205304_1421526.jpg


寝坊しました。わはは。。
笑い事ではありません。相方ごめん。
サンドイッチなしです。
どこかで美味しいランチを食べておくれー

最近急ぎの仕事続きで、夜なべの毎日なのです。←いいわけ。


そして、こちらはワタクシのランチ。黒ごまパスタ。
自分で言うのも何ですが、かなり美味しいです。

黒ごまペースト
黒ごまバター
発酵バター
サワークリーム
醤油、塩、胡椒
かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、菜の花
黒炒りごまをパラリ




c0205304_14292647.jpg

今日も掘ってますよーー
[PR]
by huec | 2010-02-23 14:36 | 自分の食事

神戸屋のカンパーニュ

c0205304_1844327.jpg
酵母を切らしてしまったので、神戸屋でカンパーニュ買いました。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
トマト
菜の花
ロースハム




c0205304_18512343.jpg
息子とカフェでまったりと。
オサレなハガキに釘付け。


c0205304_18521715.jpg
ボウルパフェ!
結構なボリュームです。
2人で競って食べました。
たまにはねー(たまか??)
[PR]
by huec | 2010-02-22 19:01 | サンドイッチ弁当

マルチシリアルパン

c0205304_12451469.jpg

昨日焼いたマルチシリアルパン

バター
サワークリーム
レタス
パセリ
ロースハム
蒸しさつまいも


土曜日なのに会社に行くとの事で、
「サンドイッチ出来る?」と家を出る5分前に言う相方。。
相変わらずマイペースです。B型です。

「は?」と思ったけど、「出来ない」と言うのが悔しくて、
「余裕」と言うワタクシ。。
相変わらず負けず嫌いです。A型です。



c0205304_1258341.jpg

そしてO型の息子、どこ行くんじゃい。。
[PR]
by huec | 2010-02-20 13:00 | サンドイッチ弁当

布ナプキンのススメ

c0205304_1523410.jpg

布ナプキンを使っております。

4年程前に、子宮内膜症による卵巣嚢腫摘出の手術を受けました。
その頃に人から勧められて使ったのが最初です。

有害なゴミが出ないのでエコにつながる事や経済的なのは有難いですが、私は自分の体の為に使っております。
使い心地が良いだけではなく、体への負担もなくなり快適です。
最近は自分で縫ったものを使っているのですが、毎月の事が憂鬱ではなくなりました。

息子のおかげで知り合った A Mother's Embrace Original さんから、たまにお仕事をもらっているのですが、今回草木染めの布ナプキンのお仕事がやってきました。
サンプルにもらった物を、実際使ってみてビックリ!
めちゃくちゃ良いです。ふわっふわ!
無漂白の両面起毛のネル生地に薬効効果のある、びわの葉・玉ねぎ・ヨモギで、丁寧に染色された布ナプキン。贅沢です〜〜
生理の日以外も毎日使いたいくらい。。

使い捨ての生理用品は便利ですが、「石油製品」であること、塩素系漂白剤などの有害薬品が使われている事も事実です。
毎月ダイオキシンを体内に取込んでいる可能性もあります。
自分自身の為、未来につなぐ命の為、体内環境を整えて気持ちよく過ごしていきたいですね。
[PR]
by huec | 2010-02-19 15:22 | その他

マルチシリアルパン

c0205304_9451072.jpg
マルチシリアルパン

粉量 400g
コンチェルト 50%
うたまろ 37.5%
マルチシリアル 12.5%
吸水 62.5%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
蒸しかぼちゃ
蒸しブロッコリー
ロースハム
チーズ




c0205304_9545486.jpg
先日ジャケ買いしたお菓子 TWO BY TWO のビスケットです。
童話や伝説をもとにデザインされてるそう。
コレは、イギリスのエドワード・リアの詩「ふくろうとねこ」
味は普通ですが、可愛いです。
缶だったらリピートするんだけどなーー
[PR]
by huec | 2010-02-19 10:17 | サンドイッチ弁当

シードミックスとクルミのパン

c0205304_1213758.jpg

昨日のシードミックスとクルミのパンの残りです。

バター
マヨネーズ
サニーレタス
トマト
チキンサラダ



c0205304_12151635.jpg

昨日の焼きドーナツも入れておきました。
喜ぶかな?




c0205304_12164931.jpg

息子は今日も、土を掘り続けております。
遠目に撮ってみました。。
[PR]
by huec | 2010-02-18 12:19 | サンドイッチ弁当