déjeuner

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

40歳!

c0205304_2227426.jpg

大変です。
3日前の4月27日、私の誕生日でした。
40歳になってしまいました。

誕生日当日に、相方が山のような仕事を家庭に持ち込み、
夫婦揃って徹夜で作業をするハメに。。
次の日も作業は続き、次の次の日(昨日)の朝、
私は「ギックリ首」になってしまいました。。
自分の仕事も立込んでいる中での作業だったので、
肩こりが重症化してしまったようです。
首が完全に固まって、右にも左にも、上にも下にも動かない。。
初めて整骨院にお世話になる事に。
今日も行ってきたので、ずいぶん楽になりました。
あ〜〜良かった。。

相方は責任を感じたようで?ケーキを買ってきてくれました。
。。。が!!なんで?何を血迷ったのか、この量。。
11個あるけど?しかも1個倒れてるけど??
生菓子をこんなに買ってどうするんよ。しかも夜に。。
気持ちは嬉しいのですが。。
常識はずれな相方の行動に、いつもビックリしてしまいます。
相方は嬉しそうにニコニコしておりますが。。
[PR]
by huec | 2010-04-30 22:52 | その他

チーズ検定 合格

c0205304_23234652.jpg

先日受験したチーズ検定の結果が届きました。
60問中59問正解で合格。。おしいっ!
間違った問題はわかっているのです。うぅ、くやしーー!!
まぁ、認定証とバッチが届いて良かったですが。。

チーズプロフェッショナルはハードルが高いけど、
チーズ好きとしては受けてみたい気もします。。
無理かな〜

今月はパン検定3級を受験する予定なので、
ちゃんと勉強しなきゃな。。
[PR]
by huec | 2010-04-25 23:35

レーズンパンと全粒粉のパン

c0205304_981570.jpg

水曜日のサンドイッチ
レーズンパン
粉量 400g
TYPE ER 100%
レーズン 17.5%
吸水 62.5%

バター
マヨネーズ
レタス
トマト
ロースハム
チーズ




c0205304_9102764.jpg

今日のサンドイッチ
全粒粉のパン
粉量 400g
春よ恋 50%
全粒粉(細) 50%
ヨーグルト  25%
吸水(ヨーグルト含む) 70%

バター
マヨネーズ
レタス
カラーほうれん草
カレーチキン



c0205304_9142944.jpg

カレーチキンは、もも肉にハーブ塩、黒胡椒、カレー粉をまぶして
半日置いてこんがり焼きます。



c0205304_9284996.jpg

カレー粉はコチラ。
スパイシーで美味しいです。

嬉しそうに寄ってきたけど、あげないよ。。
[PR]
by huec | 2010-04-23 09:36 | サンドイッチ弁当

先週のライ麦パン

c0205304_9328.jpg

先週のライ麦パンで。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
チーズ
塩豚のグリエ
グリーンオリーブ
カラーほうれん草
サニーレタス


c0205304_944717.jpg

スーパーで見つけた「カラーほうれん草」
最近野菜が高くて大変です。。
そんな中、1袋89円と割と安め。量は少ないけど。
色が可愛く、サラダに最適です。



c0205304_965684.jpg

天気が悪くて公園に行けない息子。
家でゴロゴロしております。。
[PR]
by huec | 2010-04-20 09:08 | サンドイッチ弁当

ライ麦パン

c0205304_1336427.jpg

ライ麦パン

粉量 400g
TYPE ER 87.5%
ライ麦 12.5%
吸水 60%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
トマト
アボカド
チーズ
サワークリーム



c0205304_1339685.jpg

フロインドリーブの焼き菓子をいただきました。
パルミエとレッカーシュニッケン(だっけ?)
パルミエおいしーーー!
[PR]
by huec | 2010-04-16 13:42 | サンドイッチ弁当

昨日のマルチシリアルオレンジパン

c0205304_22442326.jpg

昨日のマルチシリアルオレンジパン

バター
マヨネーズ
サニーレタス
トマト
蒸しかぼちゃ
蒸しにんじん
マヨネーズ
茹でブロッコリー
黒胡椒たっぷり
スライスチーズ 2種

野菜だくさんのサンドイッチを作るとき、
途中でマヨネーズをはさむと崩れにくい!
味も安定するし、断面がバラバラになりません。
今頃気づきました〜
[PR]
by huec | 2010-04-14 22:51 | サンドイッチ弁当

オレンジのマルチシリアルパン

c0205304_17111423.jpg

オレンジのマルチシリアルパン

粉量 400g
そめいよしの 90%
マルチシリアル 10%
吸水 60%
オレンジミンス 15%


バター
マヨネーズ
サニーレタス
オムレツ
チーズ



c0205304_171319100.jpg

最近気温がグググッと上がったので、
息子用に買ってるバナナが熟成して仕方がないです。
ので、バナナケーキを焼きました。
バターの入った焼き菓子を焼くのは久しぶり!


c0205304_17155211.jpg

置いとくと全部食べてしまいそうなので、
友人や家族に持って行きます〜

まだ片付けてない仕事が山のようにあるにも関わらず、
現実逃避でケーキなんか焼いていたら、
更に急ぎの仕事が来てしまいました。
ひ〜〜〜
[PR]
by huec | 2010-04-13 17:21 | サンドイッチ弁当

黒ごまパン

c0205304_1424750.jpg

黒ごまパン

粉量 400g
そめいよしの 100%
吸水 60%
くろごま 7.5%

バター
マヨネーズ
サニーレタス
蒸しかぼちゃ
マヨネーズ
ロースハム
かいわれ大根



c0205304_14261162.jpg

ひつじ書房で息子に買った絵本
「ねえ、おんぶ」 岡井美穂 さく

色んな動物におんぶしてもらい、
最後はお母さんがおんぶして、散歩に出かける。
というお話。ほのぼのとカワイイです。
みんなニコニコ嬉しそう。

足付きの青いロンパースのこの子、何だか息子に似ています。
前髪が中央に集まるとことか、そっくり。。



c0205304_14335346.jpg

絵本をいれてもらった袋の絵。
動物達もそれぞれに本を読んでます。

お店のおばあさんが、袋を直接息子に渡して、
「ほら、みんな一緒に本読んでるね。真ん中に僕もいるね。みんな一緒やね。」と。。
その様子を見て、何だかじーーーんと感動してしまいました。
本当にいい絵本屋さんだと思います。
[PR]
by huec | 2010-04-12 14:42 | サンドイッチ弁当

空中庭園

c0205304_16371461.jpg

サンドイッチを作って、西宮ガーデンズの空中庭園に出発です。




c0205304_16305657.jpg

今日は天気が良いのに、相方は恒例の?休日出勤。
ばぁちゃん(私の母)を誘って遊びに行きました。

下から噴き出す噴水で遊ぶ息子ですが、腰がひけてます。
でも気持ちよかったねーー
[PR]
by huec | 2010-04-10 16:49 | その他

シンプル食パン

c0205304_1450059.jpg

冷凍保存のシンプル食パン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
トマト
ベーコン

粒マスタードたっぷりの B.L.T.サンド、大好きです。




c0205304_14522657.jpg

ばぁちゃん(私の母)家のお庭で遊ぶ息子。
薄笑いを浮かべながら、スコップを引きずってウロウロと。
軽く殺人鬼のようです。。
[PR]
by huec | 2010-04-09 14:59 | サンドイッチ弁当