déjeuner

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ロマランパン

c0205304_8394026.jpg

ロマランパン

粉量 400g
キタノカオリ 100%
吸水 70%
ロマラン 0.75%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
ベーコン
トマト
パセリ
タマゴ焼き


c0205304_8412113.jpg

パンがない事を忘れていたので、ドライイーストで焼く。

セーーーフ!ギリギリ蓋にぶつからず。
どうも、こね時間が長かったようです。
勝手に設定を変えていたのが原因ぽい。
こね時間が長い分、生地の温度が上がるから。。



c0205304_849492.jpg

今日の息子の朝おやつ。
黒糖とココナッツミルクと豆乳のゼリー(長っっ)です。
マンゴーソース(無印)と
ゴールデンキウイ(もらった)をのせて、
ミント(畑から摘んできた)を飾ります。

ムチムチの手がすぐに飛び出してきて、
まともに写真が撮れませんが。。
[PR]
by huec | 2010-06-30 09:00 | サンドイッチ弁当

昨日のオレンジパンで

c0205304_1723555.jpg

昨日のオレンジパンで

バター
バジル
ラタトゥイユ
チーズ



c0205304_17244235.jpg

ラタトゥイユ大好きです。
私は冷え性なので、夏野菜は控えめにしないとな〜



c0205304_1728692.jpg

。。と言いながら、
私と息子の昼ごはんは、ラタトゥイユのパスタです。
早く食べたすぎて?写真もボケボケ。



c0205304_17292135.jpg

私の食べ方を見て、息子もフォークをクルクルしております。
両手で。。



c0205304_17302348.jpg

うひゃー!おいしい!!
ぷぷぷ。口の周りが、まっかっかですよー
[PR]
by huec | 2010-06-29 17:34 | サンドイッチ弁当

オレンジとポピーシードのパン

c0205304_19422.jpg

オレンジとポピーシードのパン

粉量 400g
レジャンデール 100%
吸水 62.5%
オレンジミンス 17.5%
ブルーポピーシード 2.5%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
ルッコラ
タマゴとインゲンのサラダ



c0205304_196167.jpg

コチラは畑用。
タマゴとインゲンのサラダに、ハム、チーズ。



c0205304_1974661.jpg

収穫するよーー
早くカゴ持ってきてーーー


c0205304_1982611.jpg

ほら!トマト!!


c0205304_1993544.jpg

ちゃんと入れといてよーー
キュウリのトゲトゲに気をつけてーー


c0205304_19102486.jpg

落ちてるブドウを、ばーちゃんと一緒に拾っております。
ふーん、上から落ちてきた訳ね。。

自然から色んな事を学んで、すくすく元気に育ってねーー
[PR]
by huec | 2010-06-28 19:19 | サンドイッチ弁当

前日のレーズンパン

c0205304_2342511.jpg

コチラは昨日の相方弁当。更新が遅れてしまった。
前日の巨大化したレーズンパンで。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
モロッコインゲン
ポテサラ



c0205304_23442062.jpg

雨ですねーー
カッパを着た息子、じーちゃんの車の前から動きません。
畑に行きたいのかなー?



c0205304_23464724.jpg

しかし、早く帰ってビールが飲みたい相方。
強制移動で、息子は不満そうな顔。。
[PR]
by huec | 2010-06-26 23:54 | サンドイッチ弁当

レーズンパン

c0205304_2153186.jpg

レーズンパン

バター
マヨネーズ
レタス
ロースハム
チーズ
クリームチーズ
ピーナツバター


コチラは、畑用のサンドイッチです。
相方は早朝に会社に行ってしまい、お弁当は作れませんでした。
すまぬ。。



c0205304_21554858.jpg

おそるべし、ドライイースト。。
何故こんなにふくらむのか???
分量を減らしたのに。。



c0205304_2158467.jpg

今日はスッキリいい天気!
梅雨、明けたんじゃないの〜〜?
ばーちゃんのジャマをする息子。




c0205304_21595831.jpg

畑にある産直で買ったトマトとブルーベリー
サンドイッチと一緒に、お昼に食べました。
うぅ、おいしいーーー



c0205304_2213745.jpg

汗だくになっていっぱい遊びました。
いつものように、食欲旺盛!



c0205304_224562.jpg

うれしい事に、畑にワンコが居ます。
血統書付きのゴールデンとの事ですが。。
どう見てもミックスやなー。
めちゃめちゃカワイイ。。ミックス大好き。
[PR]
by huec | 2010-06-24 22:09 | サンドイッチ弁当

昨日のヨーグルトパン

c0205304_11571486.jpg

昨日のヨーグルトパン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
パプリカ(赤、黄)
塩豚のトンカツ
チーズ



c0205304_11593636.jpg

仕事でミシンの前に座ったり、PCの前に座ると怒りますが、
料理をしてる時は、比較的寛大な息子。
食べ物だから??
と言っても、脚立に登ってきますが。。
今日はせっせと、イタリアンパセリの葉をちぎっております。
[PR]
by huec | 2010-06-23 12:38 | サンドイッチ弁当

冷凍保存の胡麻パン

c0205304_1555297.jpg

冷凍保存の胡麻パン

バター
マヨネーズ
レタス
野菜の醤油マリネ
(ナス、黄パプリカ、しいたけ)
ベーコン

コチラは昨日のサンドイッチでした。
最近PCの前に座ると、息子が激しく怒ります。
ミシンの前に座っても怒られるので、仕事はもっぱら深夜です。
あー眠たい。。



c0205304_16035100.jpg

そして今日のサンドイッチ。
ヨーグルトパン

バター
マヨネーズ
レタス
かぼちゃ
いんげん
豚肉のインゲン巻き
照焼きソース
チーズ



c0205304_1622364.jpg

ギョギョギョーーー!!!
ホシノの生種を切らしてしまい、赤safで作ったのですが。。
ふくらみすぎて、蓋にくっついてしまいました。
HBのレシピ通りなんだけどなー。
暑いからかなー。冷水で仕込んだんだけど。
必要以上に?フワッフワッで、切りにくい切りにくい。。


c0205304_166446.jpg

父の日は、家族でランチを食べました。
写真はこの皿だけ。撮り忘れて食べちゃいました。
相方側の父には、胡麻豆腐セットを送りました。
美味しいといいなーー
[PR]
by huec | 2010-06-22 16:17 | サンドイッチ弁当

先日の黒ごまパン

c0205304_8321590.jpg

先日の黒ごまパン

バター
マヨネーズ
レタス
トマト
目玉焼き
キーマカレー

梅雨時期なのに、目玉焼きを半熟にしてしまった。。
ちゃんと冷蔵庫に入れてくれますように〜
我家では、ミートソースがキーマカレーになる事がしばしば。
騙し騙し、楽してます。



c0205304_840169.jpg

仕事の打ち合せに息子を連れて行くと、相手の方も子連れでした。
息子は、小学生のお姉ちゃん達にチヤホヤされてご満悦です。
良かったねーー
[PR]
by huec | 2010-06-18 08:43 | サンドイッチ弁当

南瓜と黒ごまのパン

c0205304_16501760.jpg

南瓜と黒ごまのパン

レジャンデール 100%
吸水 64%
黒ごま 8.5%
蒸し南瓜 25%


バター
マヨネーズ
レタス
トマト
クリームチーズ
ミートソース



c0205304_16533296.jpg

朝から畑に遊びに行ったので、
自分達の分のサンドイッチも作りました。
コチラは丸パン型で、さらに黒ごまをトッピング。

バター
マヨネーズ
レタス
ロースハム
トマト
チーズ
ミートソース




c0205304_16563196.jpg

中身は同じですが、息子の分は食べやすいように、
具を細かく少なめに。。




c0205304_16574627.jpg

今日は暑かったーー
ほっかむりに、麦わら帽子、すっかり畑仕様の息子です。
ずーーっと、じぃちゃんの周りをウロウロしています。
[PR]
by huec | 2010-06-17 17:04 | サンドイッチ弁当

黒ごまパン

c0205304_8342041.jpg

黒ごまパン

粉量 400g
そめいよしの 100%
吸水 56%
黒ごま 7.5%


バター
マヨネーズ
粒マスタード
チーズ
ハンバーグ
赤ワインソース
グリーンアスパラガス
レタス




c0205304_8362442.jpg

息子はイスが気に入ったようです。
部屋中持ち歩いて、座っております。。
大急ぎでキッチンにもやってきました。



c0205304_8401051.jpg

息子「。。。。。。」
残念!低すぎて、キッチンバーならず。。
[PR]
by huec | 2010-06-16 08:43 | サンドイッチ弁当