déjeuner

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のサンドイッチ

c0205304_8471748.jpg

冷凍保存のパセリパン

バター
マヨネーズ
レタス
大葉
ナスのトマト煮
チーズ



c0205304_8492973.jpg

冷凍保存のシンプルパン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
ベーコン
目玉焼き


すっかり更新を怠けておりますが、みんな元気です。
相方が外回りやら出張やら、お弁当がいらない日が多くて、
今週は2回しかサンドイッチを作りませんでしたー




c0205304_8515392.jpg

コチラは昨日の夜焼いたレーズン入りのちぎりパン。
息子が喜ぶかなーー



c0205304_853483.jpg

喜んでます。。
朝起きてきたと同時に見つけて、脚立に登り、
自分で袋から出して、どんどんちぎって嬉しそう。
全部食べたらダメよーー
[PR]
by huec | 2010-07-15 08:59 | サンドイッチ弁当

冷凍のロマランパンとパセリパン

c0205304_1535892.jpg

コチラ、月曜日のお弁当。
冷凍ロマランパンで。
バター
ルッコラ
トマト
ブロッコリー
生ハム


c0205304_15621.jpg

火曜は岡山出張だった為、お弁当はいりませんでした。
そして今日、水曜日はコチラ。

パセリパン
キタノカオリ 100%
吸水 62.5%
パセリ 適量(ちょっとしかなかった)
エルブ ド プロヴァンス 少々

バター
マヨネーズ
粒マスタード
ロースハム
きゅうり
トマト
ルッコラ



c0205304_1528543.jpg

昨日は小児用肺炎球菌の予防接種を受けて来ました。

今年の2月から受けれるようになった、このワクチン、
ヒブと合わせると結構な金額になってしまいます。。
息子の受けた病院では、肺炎球菌が10820円、
ヒブが8500円でした。

2歳以上は1回の接種でOKですが、
生後2〜6ヶ月の赤ちゃんは4回受けなければならないとか。
地区によっては、助成が受けられる所もありますが、
まだまだ金額が低いです。
ちなみに神戸市では、3000円(2歳未満)助成されます。

おたふくや水ぼうそうは、任意でも仕方がないですが、
肺炎球菌とヒブは、定期接種にしてほしいなーー
[PR]
by huec | 2010-07-07 15:33 | サンドイッチ弁当

パンシェルジュ検定3級 合格

c0205304_95435.jpg

先日受験したパン検定、無事合格しました。
100点中、97点でした。
やっぱり3問間違ってたな。。
合格ラインは70点なので、多分大丈夫とは思っていたけれど。
私の事だから、回答欄を間違っていたりしそうなので、
ちょっと心配だったのです。
良かった良かった。
秋に2級も受けてみようかなーー



c0205304_911857.jpg

今日の息子のおやつは、コチラの本より青のりクラッカーです。
思い立ったらすぐに出来て、シンプルで美味しい。
黒ごまクッキーと並んで、良く作ります。
コレ、塩味が良いのです。
練り込む以外に、表面にパラパラと塩をかけて焼くと、
あらあら、ビールが進みます〜〜



c0205304_9152913.jpg

おいしいーーー
[PR]
by huec | 2010-07-02 09:22 | その他

昨日のロマランパン

c0205304_8574845.jpg

昨日のロマランパン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
バジル
パセリ
蒸し野菜(ニンジン、カボチャ)
チーズ
ロースハム



c0205304_859761.jpg

ガトー・ド・ボワイヤージュ の ギモーヴ をいただきました。
ギモーヴ、初めて食べましたー
マシュマロですが、卵白が入ってないとか?
気温が高いので、冷蔵庫から出したらすぐ食べないと、
ベトベトになってしまう。。
1つで満足できるぐらい甘くて食べごたえがあります。
チビチビと1人で楽しみたいと思います。
ありがとーー
[PR]
by huec | 2010-07-01 09:08 | サンドイッチ弁当