déjeuner

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒ごまパン

c0205304_846416.jpg

黒ごまパン

サニーレタス
蒸し野菜(人参、南瓜)
チーズ

なんとも手抜きサンド。すまぬ。。



c0205304_94233.jpg

昨日の朝起きたら、息子の瞼が腫れていました。
息子、初眼科です。診察室では嫌がって大暴れ。。

犯人は、「蚊」でした。

手足もかまれており、部屋にプ〜〜ンと元気に飛んでおりました。
ベープや蚊取線香をたいても、何故かめっちゃ元気です。
すばしっこくて、へっぴり腰の私にはなかなか仕留められない。。
あーーーー!もう!!頭に来るーーー!!!
虫除けをスプレーしているのに、息子はどんどんかまれるし。
相方もかまれてるけど、何故か私はかまれません。。
それも又、何だか頭に来る!!!
[PR]
by huec | 2010-09-22 09:04 | サンドイッチ弁当

木下大サーカス

c0205304_19592698.jpg

連休中に、木下大サーカスに行ってきました。

息子も、それなりに楽しかったようです。
自分のタイミングで拍手をしておりました。
休憩はさんで、2時間ちょっとぐらいあり、
内容ももりだくさん!かなり見応えがありました。
動物もいっぱい出てきたしねー
人間達はもちろんですが、動物達もすごい訓練してるんだろうと思うと、感動してしまう。。

息子的には、合間合間に出てくる2人のピエロの寸劇が
とても楽しかったようです。
そして、通路側に座っていた相方は、
ピエロに連れられてステージに立ち、寸劇に参加しました。。
息子は「とーちゃん!とーちゃん!!」と驚き、
相方は苦笑いでした(笑)

相方は、29歳の誕生日をむかえました。
まだまだ先の長い人生、家族で協力し合って、
楽しく仲良く過ごして行きましょう。
お誕生日おめでとう。
[PR]
by huec | 2010-09-21 21:52 | その他

黒ごまパン

c0205304_14553383.jpg

黒ごまパン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
鶏ささみと野菜のサラダ
(きゅうり、じゃがいも、にんじん)
チーズ



c0205304_1544588.jpg

はさみの練習中。
手を切りそうで、母はドキドキ。。
[PR]
by huec | 2010-09-16 15:06 | サンドイッチ弁当

黒ごまパン

c0205304_820151.jpg

黒ごまパン

春よ恋 100%
吸水 62.5%
黒ごま 7.5%
黒すりごま 2.5%


バター
マヨネーズ
サニーレタス
オニオンスライス
赤パプリカ
秋鮭のムニエル
かぼちゃソテー



c0205304_8232531.jpg

息子のおやつのクッキー
ぐるぐるクッキーが大好きなので、まとめて作ってみました。
ココア、紫芋、ヨモギ

天板に並べて焼く時、
本気で目が回りそうになってしまいました。。



c0205304_8273684.jpg

ようやく風が涼しくなってきました。

近所の公園にて。
滑り台からなかなか下りてきません。
剥げてきている塗装が、気になってしょうがないようです。。
[PR]
by huec | 2010-09-14 08:35 | サンドイッチ弁当

買いパン

c0205304_8231728.jpg

買いパンです。
ハンバーガーバンズをパニーニプレスでギューー
時間がなくて、焼き色があまい。。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
チーズ
ロースハム
蒸し南瓜
きゅうり



c0205304_8262784.jpg

昨日は、六甲アイランドへ行きました。

多分、今年最後の水遊びかも。
暑すぎず、寒くなく、ちょうど良かったです。

息子のほっぺた、そのうち落ちるな。。
[PR]
by huec | 2010-09-13 08:32 | サンドイッチ弁当

イタリアボローニャ国際絵本原画展

c0205304_8533659.jpg

イタリアボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

美術館には無料の一時保育があるので、平日息子と2人で行って、
息子は預けて、私はゆっくり見ようかな〜と企んでおりましたが、
電話してみたら、保育人数が満員との事。。
相方の休みに合わせて、3人で行ってきました。

土曜日という事で、けっこうな人です。
でも子連れが多くて安心しました。

気に入った作品が何点かあり、絵本が売ってたら買って帰ろう〜
と思ったのですが、なくて残念。
展示してある絵本、全部売ってたらいいのに。
でも何か他の絵本でも買ってきたら良かったな。。
平日もう1回行こうかな〜〜



c0205304_855984.jpg

絵本の原画展なので、絵本を自由にみれるコーナーもあり、
息子も大喜びでした。



c0205304_8565822.jpg

普段見かけない絵本もたくさんあります。



c0205304_8583212.jpg

庭園もあって、岡本太郎の作品が。。
息子は「たいよぉ〜〜〜!」と叫んでます。
太陽の塔が大好きなもので。

展覧会の情報を教えてくれた姉に感謝!
[PR]
by huec | 2010-09-12 09:14 | その他

ラ シャルルのバケット

c0205304_8441159.jpg

ラ シャルルのバケット

バター
粒マスタード
サラダほうれん草
トマト
オリーブオイルで炒めた玉ねぎ
煮込みハンバーグ



c0205304_8463341.jpg

ボールプールの中で、転んで埋もれてゆく息子。
どんくさいので、なかなか起きれず。
半分あきらめかけてます。。
[PR]
by huec | 2010-09-10 08:49 | サンドイッチ弁当

冷凍シンプルパン

c0205304_10371647.jpg

冷凍してあったシンプルパンで

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サラダほうれん草
赤パプリカ
きゅうり
ロースハム
チーズ


新しい冷蔵庫、絶好調です。
冷えが全然違う。
パンの冷凍、あっという間にカチコチです。
って当たり前?
今までのは相当弱ってたのだな。。




c0205304_10403765.jpg

裸の怪獣が近づいておりますが。。

コチラは息子のおやつの豆乳プリン。
じーちゃんばーちゃんにおすそわけです。
このシール、ロリポップシールと言うらしい。わりと便利です。

生地を作った(混ぜた)のは、もちろん息子。
メイプルシロップの甘さが美味しいです。
[PR]
by huec | 2010-09-08 10:53 | サンドイッチ弁当

シンプル食パン

c0205304_1420594.jpg

シンプル食パン
春よ恋 100%
吸水 62.5%

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サラダほうれん草
タマゴ焼き
チーズ



c0205304_1422264.jpg

息子は、おもちゃ売り場でもキッチンに夢中です。
「男の子にも人気の〜」とは書いてあるけど、
やっぱり女の子が遊んでる方がかわいいな〜
[PR]
by huec | 2010-09-06 14:29 | サンドイッチ弁当

冷蔵庫壊れる。。

はい、冷蔵庫壊れました。。
15年程使ったので、寿命だろうな。
去年も1回壊れて、部品を変えてもらって復活したのですが。
毎年壊れても困るので、買い換える事にしました。
届いた冷蔵庫は、以前より大きめです。5ドア。
あまり冷たい飲み物を飲まないので、絶対いらないと思っていた
「勝手に氷」ですが、あったらあったで便利です。
そうめん冷やしたり。野菜冷やしたり。



c0205304_984311.jpg

奥行きのサイズが合わず、かなり飛び出しておりますが。
そんな事おかまいなしで、プリン生地を作る息子。



c0205304_9114970.jpg

起こしたてのホシノの生種も、もちろんダメになりました。
今日のサンドイッチは市販のロールパン

バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
ロースハム
チーズ



c0205304_914486.jpg

トルティーヤを焼いてタコスにしたり。
[PR]
by huec | 2010-09-01 09:22 | サンドイッチ弁当