déjeuner

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のサンドイッチ

c0205304_9114720.jpg

全粒粉と黒胡椒のベーグル

バター
マヨネーズ
粒マスタード
チーズ
レタス
焼き野菜
(サツマイモ、南瓜、人参)
ベーコン




c0205304_913378.jpg

全粒粉と黒胡椒のベーグル

バター
マヨネーズ
レタス
チーズ
ポテトサラダ




c0205304_9135127.jpg

ローズマリーとオレンジピールの食パン

バター
マヨネーズ
レタス
ドライカレー
チーズ




c0205304_9143124.jpg

全粒粉とチーズのベーグル

バター
マヨネーズ
レタス
ロースハム
チーズ
クリームチーズ



何だか最近、毎日があっという間に過ぎていきます。
気づけば1週間が終わっておりました。

「忙しい」のは、好きじゃないけど。。
「充実している」のは、ありがたい事です。

今日は、息子の3歳児検診に行ってきまーす。
私の仕事も、息子の保育所もお休み。
久しぶりに2人でのんびりなのです〜
[PR]
by huec | 2011-06-17 09:23 | サンドイッチ弁当

オレンジとローズマリーのパンと、無印Tシャツ

c0205304_9232445.jpg

オレンジとローズマリーの食パン
キタノカオリ 100%

バター
マヨネーズ
レタス
なすのグリル
バジル
イタパセ

スライスチーズ
クリームチーズ
アボカド





c0205304_9253870.jpg

息子に、無印良品のTシャツを買いました。
キャンプ場とのコラボなんだって。
何種類かありましたが、迷いに迷ってカニとカエルを選択。


べビーサイズだけしかないとお店の人が言うので
100サイズを購入したけど、
ネットで見たらトドラーもあるやーーん。
来年を考えて110がほしかったかも。。
きー!今年の夏、ヘビロテしてやるーー!!
[PR]
by huec | 2011-06-10 09:37 | サンドイッチ弁当

ベーグルサンドと、きびだんご

c0205304_1082843.jpg

前回冷凍しておいた、プレーンのベーグル
何だか表面がしわしわな、失敗ベーグルです。。

バター
マヨネーズ
粒マスタード
レタス
ベーコン
プチトマト
イタリアンパセリ





c0205304_1095963.jpg

昨日、岡山の縫製工場から帰ってきた相方が、
息子にきびだんごを買ってきました。

きびだんごをエサに鬼退治についてくるのは、
「いぬ」「きじ」「さる」ですよね?

「コアラ」らしきものと、「ブタ」らしきものが
側面に見えるのは、気のせいでしょうか。。

よくわからないけど、息子が喜んでいたし。
まぁいいか。。。
[PR]
by huec | 2011-06-09 10:18 | サンドイッチ弁当

福岡に行ってきました

c0205304_140566.jpg

1泊2日で、福岡に行ってきました。
調音の滝にて。
何故か正座してますが。。




c0205304_1422073.jpg

うきは市という場所へ行きました。
とにかく緑が多くて、気持ちのいい場所。
いっぱい深呼吸してきましたよーー




c0205304_1442917.jpg

落ちてる梅?を拾ったり、息子も楽しそうでした。





c0205304_1452550.jpg

何故うきは市なのかというと、
私が「ぶどうのたね」に行きたかったから。

ギャラリー(ぶどうのたね)、カフェ(たねの隣り)、
雑貨屋さん(となりの売店)、子供の食器の店(小となり)、
和菓子屋さん(葡萄家)、、、などお店が点在しております。

こんなネーミング大好き。
そのまた隣りとか、〜の奥とか。

写真は、カフェの中から撮りました。




c0205304_14164342.jpg

あんみつと、赤米ほうじ茶のセットを注文。
息子と競い合って食べました。
和菓子屋さんもやってるだけあって、餡子が美味しかったなー




c0205304_14184058.jpg

ニョキも大満足♪




c0205304_14471419.jpg

お土産に買った和菓子。
小さくてかわいい。。

他に米粉のあんパンと、あん餅パイを買いました。
パイ生地にもちが入るって。。と思ったけど、有りですね。
すごい美味しかったーー



c0205304_14194490.jpg

それぞれのお店へ抜ける道も、素敵です。
「たね」という名前のネコがウロウロしたり。

「とーちゃん、まってーーー!」






c0205304_14253823.jpg

太宰府でイヌと遊んだり。
(相方の後ろに隠れながら)




c0205304_14265043.jpg

木に登ったり。
(1メートルくらい)




c0205304_1428167.jpg

飛行機雲を見たり。





c0205304_14285215.jpg

あ、今回の福岡旅行の目的は、訳あって1人暮らし中のじーちゃん
(相方の父)の様子を見に行くためだったのです。

じーちゃんはアイス屋さんなので、息子は大喜び。
写真は「好きなの食べていいよー」と言われ、
どれにしようか迷っているところ。

じーちゃんは商売が大好きなようで、楽しそうに忙しそうに
仕事をしておりました。
元気そうでホントに良かった〜〜


息子が直前に風邪をひいたり、
その風邪菌が何故か私の目に入って前日に結膜炎になったり、
相方の仕事も忙しく、休めないかも?と心配しましたが、
天気にも恵まれ、楽しかったので行って良かったです。

しかし、今回はラーメンばっかり食べてたなーー
[PR]
by huec | 2011-06-07 15:08 | その他

今週のサンドイッチと、風邪の息子

c0205304_9231380.jpg

プレーンのベーグル

バター
マヨネーズ
サニーレタス
イタリアンパセリ
コロッケ
ケチャップ





c0205304_9243970.jpg

胡麻食パン

バター
マヨネーズ
サニーレタス
バジル
ロースハム
マッシュポテトにチーズを入れて焼いたもの





c0205304_927612.jpg

風邪で熱を出して、保育所を休んでおります。
今日で3日目。早く元気になってねーー

哀れロディ。。
バランスボール状態です。
[PR]
by huec | 2011-06-03 09:29 | サンドイッチ弁当