déjeuner

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

靴と靴下、バウムクーヘン

c0205304_2117388.jpg

CAMPER の靴を買いました♪

革が柔らかくて履きやすいのと、
ポテっとしたつま先のものや、
好みの色使いなのが多いので大好きなのです。

メンズの一番小さいサイズ(39)がピッタリでした。
足が大きいので、なかなかレディスサイズが合わないのです。。

この秋大活躍してくれる事でしょう〜〜





c0205304_21253693.jpg

そして、靴下も。
以前姉にもらった ponte de pie の靴下です。
梅田阪神百貨店にて、10月4日まで販売されてます。

履いている靴下は、 solmate のもの。
左右が違う配色になっていてカワイイのです。





c0205304_21361752.jpg

そして、無印でも靴下を。
足なり直角シリーズです。

無印に行くと、絶対バナナバウムを買ってしまう。。
バウムクーヘン大好きです。





c0205304_21384937.jpg

バウムクーヘンと言えば。。
この間、マダムシンコのバウムクーヘンを食べました。
大丸に寄った時に、珍しく並んでいなかったので買ってみました。
噂のブリュレタイプではないのですが。

ちょっと甘めだけど、美味しかったです。
でも、、、パッケージが激しすぎる。
ヒョウ柄のショッキングピンクって。ねえ?
袋を持ち歩くのがかなり恥ずかしいです。。

クラブハリエのんが好きかなーー
[PR]
by huec | 2011-09-28 21:55 | その他

海上自衛隊の艦艇一般公開

c0205304_18222449.jpg

海上自衛隊呉基地の艦艇一般公開が、
大阪港でありました。

相方側の身内にチケットをもらったので、
家族3人で張り切って行ったのですが。。
小学生未満は乗れなかったのです。
うう、、、残念〜〜〜

すごーーーく大きい船で、大迫力でした。
乗りたかったなーー

息子が小学生になったら、リベンジしたいと思います。。





c0205304_18275936.jpg

あ〜〜さようなり〜〜〜

息子は
♪か〜も〜め〜の すいへいさ〜〜ん♪
と歌っておりました。。





c0205304_18284261.jpg

船で食べようと、お弁当まで作ったのになー
船が見える場所で食べました^^

キノコと大豆の炊き込みご飯の焼きおにぎり
たまご焼き
ウインナー
ちーちくときゅうりちく
焼きさつまいも
蒸し人参
プチトマト
パスタサラダ
りんご





c0205304_18301238.jpg

近くには海遊館もあり(入らなかったけど)
大きな観覧車もあり(乗らなかったけど)

広場では、大道芸人がいたり、鳥のショーがあったり。
お天気も良かったので、外で楽しく過ごせました。





c0205304_1833935.jpg

梅田大丸の太陽の広場にて。
元気に走り回っております〜〜
[PR]
by huec | 2011-09-25 18:41 | その他

豆苗がニョキニョキ

c0205304_1582467.jpg

豆苗がニョキニョキと育っております。

一度食べた豆苗は、根っこを水につけておきます。
あら不思議、元どおり。もう一回食べれます^^

生食出来るので、ちょっとした彩りに便利だったり。
[PR]
by huec | 2011-09-22 15:19 | その他

ひよこ豆とトウモロコシの黒米ごはん

c0205304_189197.jpg

明日から、少し涼しくなりそうです。

この夏、トウモロコシご飯をよく作りました。
息子が大好きなのです。
小松菜やら青菜と合わせる事が多かったのですが、
今日は茹でたひよこ豆を合わせてみました。
甘くて美味しかったーーー





c0205304_18125256.jpg

今日の晩ごはんの献立。。

ひよこ豆とトウモロコシの黒米ごはん
長芋の梅海苔和え
よもぎの蒟蒻そうめん
豚肉とお野菜の蒸籠蒸し ポン酢
(キャベツ、人参、椎茸、えのき、舞茸、しめじ)
豆腐とネギのみそ汁
三年番茶





c0205304_1816159.jpg

余ったごはんは、明日の朝ごはん用のおにぎりとなります。
最近お気に入りの業務用おにぎり型を使用。
コチラで購入。
ピシっと角のあるおにぎりが、衛生的に作れます〜〜
[PR]
by huec | 2011-09-19 18:24 | 自分の食事

2011 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

c0205304_1082020.jpg

昨日の夕方、西宮市大谷記念美術館に行ってきました。

この展覧会は、去年も息子を連れて行ったのです。
毎年見応えたっぷりで、楽しい気持ちになります^^





c0205304_1013780.jpg
c0205304_10133262.jpg

色んな絵本があって、息子もご満悦。
パラパラ漫画風なのに夢中でしたーー



2011 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

今月25日までです。
お近くの方は是非!
[PR]
by huec | 2011-09-19 10:24 | その他

祝!30歳

c0205304_20302353.jpg

キムラタンのファミリーセールに
向かう電車の中の息子。

何がそんなに嬉しいのか?
はしゃぎまくって、大変でした〜〜〜





c0205304_20333289.jpg

今日は相方の誕生日!
本人の希望で、今日の晩ごはんはタコスでした。

鶏肉とゆでたまごのサラダ
ワカモレ
バターチキンカレー
チリ
トマト
チーズ
カボッコリー
レタス
ソーセージ
サルサソース

ホットプレートでトルティーヤを焼きながら、
各自で具を包んで手巻き風にして食べます。

美味しかった^^
[PR]
by huec | 2011-09-18 20:43 | その他

鶴橋ランチと鰹節

c0205304_2092774.jpg

先日、miyoちゃんと鶴橋でランチをしました。


鶴橋は焼肉屋さんのイメージが強いのですが、
野菜中心の玄米ランチが食べれるお店もあるのですね。

9種類のお惣菜と、玄米、お味噌汁、
デザート、ドリンクがついて1000円也。
とっても美味しかったです^^





c0205304_20185256.jpg

その後、とってもディープな鶴橋市場(すごい広い!)で、
miyoちゃんオススメの鰹節屋さんへ〜〜

買って帰った「花かつを」と「ひと味違うだし」
ものすごく美味しい出汁がとれてビックリ!!!
もうね、具を入れるのも味噌を入れるのも、
もったいな〜〜〜い!
そのままズズズイと飲み干してしまいました(笑)

miyoちゃん、ありがとーー





c0205304_2025782.jpg

朝ごはんも、具なしのすまし汁^^
息子も一気飲みです。

おにぎり
ピーマン茄子味噌
たくあん
ゆで玉子入りポテサラ
無塩せきウィンナー
カボッコリーと豆苗のおひたし
すまし汁
ぶどう

カボッコリーは、生で食べれるカボチャです。
oisixで購入。
食感が美味しくて、お気に入りです。
[PR]
by huec | 2011-09-17 20:37 | 自分の食事

お絵描き中

c0205304_20251115.jpg

お絵描き中。。





c0205304_2026156.jpg

あれ?ちゃーちゃん(母ちゃん)なんで上にいるの?
[PR]
by huec | 2011-09-09 20:32 | その他

泣き寝入り

c0205304_16404534.jpg

今日は私の仕事が休みだったので、
息子も保育所を休ませて、近所のお友達と遊びました。

まだ帰りたくない〜〜〜
もっと遊びたい〜〜〜〜

と、結局16時頃に帰ってきました。
この時間まで昼寝をしないと、
息子の場合めちゃくちゃ機嫌が悪くなります。

案の定、お友達とバイバイした途端、
グズグズと言い出して、無理ばっかり言って、大暴れ。
怒られて、泣いて、泣き寝入り。。
というパターンになってしまいます。

ニコニコしながら寝た方が、気持ちいいのにね〜〜
と思うけど、
泣きながらでも寝てしまえば気持ち良さそう(笑)

「バンザイや大の字で寝るのは、悩み事のない証拠」
と聞いた事があるな。






c0205304_16543991.jpg

下の絵は、「ライオンの顔」で、
上の絵は、「きき(自分)が5歳になった時の顔」だって。

息子は5歳になると、
ウサギのような耳が生えてくるらしいです。。
[PR]
by huec | 2011-09-08 17:01 | その他

台風の週末

c0205304_20315195.jpg

台風12号の影響で、大雨が続いた週末でした。

家族が実家に集まったので、
美味しいガトーショコラを食べたり。




c0205304_20322613.jpg

美味しいアイスクリームを食べたり。




c0205304_20331548.jpg

雨が弱まった日曜日は、
美味しい鯛焼きを食べに行ったり。

何だか甘いものばっかり食べていた気がします。
あ、台風のせいにしてる。。




c0205304_20353561.jpg

鯛焼きは、夙川にある「茶家」さんにて。



茶家 (ちゃいえ)
TEL 0798-74-9444
住所 兵庫県西宮市松風町8-21
営業時間 11:00~19:00








c0205304_20414262.jpg

椅子に玩具をのせて、息子がやってきます。
「いらっしゃいませ〜、ゆめ屋です〜〜」

え?夢屋さん??え〜と、じゃあ1つください。。

「はいどうぞ」
(ひとつ手にのせてくれます)

あ、ありがとう。。
コレ、何の夢ですか?

「タコの夢です」

。。。。

今日は枕の下に「タコの夢」を敷いて寝ようと思います。
タコの夢、見れるかな。。

ちなみに相方が売ってもらったのは「オムライスの夢」でした
[PR]
by huec | 2011-09-04 20:50 | その他