déjeuner

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不機嫌な顔 その2

c0205304_22373459.jpg

不機嫌な顔。。
と言うか、怒っております。

相方に「かおなし」のようなライオンの上に乗せられて、
置き去りにされておりました。


須磨の山の上の公園にて。
[PR]
by huec | 2011-11-28 22:41 | その他

不機嫌な顔

c0205304_22431216.jpg

不機嫌な顔の息子です。

歩き疲れて、
眠たくて、
ちょっと小腹が空いてきたようです。

突然座り込んで動きません。

親バカなので、こんなにブスっとした顔でも
いとおしく思ってしまうのです。


(息子の心の声)
写真とってるヒマがあるなら、おやつをくれ。
[PR]
by huec | 2011-11-27 22:54 | その他

IKEAのクリスマスツリー

c0205304_1019562.jpg

IKEAのクリスマスツリーをゲットしました。
毎年本物のもみの木を販売しており、年明けに持って行くと
同額の商品券に変えてくれるという有難い企画です。

山積みになった中から、好みの大きさや形の物を選ぶのですが、
とがった葉が痛くて痛くて。。
軍手を持って行かなかった事に後悔しました〜





c0205304_10254177.jpg

せっせと飾り付け。

生きた木なので、なるべく寒い場所に置いた方がいいとか。
しばらく玄関の外に出しておく事にしました。





c0205304_10313183.jpg

何かね、好みで買った飾りが地味〜〜〜
もっとポップに行った方が良かったかしら。。
相方は電飾をつけろだの、雪(綿)を飾れだの言っておりますが。
却下します。

クリスマスまでに、じわじわと買い足していこうかなーー
[PR]
by huec | 2011-11-27 10:39 | その他

息子の友達

c0205304_2303457.jpg

息子の友達。
同じ3月生まれで、家も近所のハルちゃんです。

息子が保育所に通いだし、私が仕事を始めたので、
前に比べると会う機会が減ってしまいましたが。

たまに会うと、息子はとっても楽しそうです^^





c0205304_2384244.jpg

おーーい。
カメラを向けているのに、なぜ寝るか。。





c0205304_23121619.jpg

なんと、生後6ヶ月から友達なのです。
区の集まりのような場で、隣になりました。
もう3年も前の事なのね。。

左が息子。右がハルちゃん。
2人とも、ちっちゃーーい。。





c0205304_2338182.jpg

コチラは1歳3ヶ月の頃の2人。
左が息子。右がハルちゃん。

おそろいのピヨピヨサンダルを履いております。
西松屋で数百円でした^^
ピヨピヨとうるさいけど、一度は履かせてみたかったのです。


ずっと仲良しでいておくれー
[PR]
by huec | 2011-11-19 23:47 | その他

九州のじーちゃん

c0205304_2351445.jpg

九州のじーちゃん(相方のお父さん)が、遊びにきてました。
前回会ったときが6月なので、5ヶ月ぶりです。
相変わらずのマイペースで、とっても元気そうでした^^

じーちゃんの希望で、ボーリングに行く事に。
何年?何十年?と言うほど久しぶりかも。
息子は初ボーリングです。

自分の順番が待てない息子。
じーちゃんに自分のボールを勧めます。。





c0205304_011061.jpg

がんばれ!じーちゃんーー!!

応援にも、気合いが入ってます。。




c0205304_03027.jpg

あーーーー

結果はともかく、
息子とじーちゃんが楽しそうで良かったです。
[PR]
by huec | 2011-11-17 00:20 | その他

母の手

c0205304_22235738.jpg

学生時代の親友は、9ヶ月になる女の子の母親です。
前回彼女に会った時は、この子はまだお腹の中に居たのよなぁ〜

大阪で通った服飾専門学校時代から、
なんと10代からの付き合いです。
私の中で、その頃の彼女のまんまなんだけど。。

手がね、母になってました。


私も息子に触れるとき、
こんなに優しい手をしているのかな〜〜

いやいや、
最近悪ガキなので後頭部をパコっと叩く事が多いな。。
[PR]
by huec | 2011-11-12 23:06 | その他

ひさびさ〜〜のサンドイッチ弁当

c0205304_9203819.jpg

めっちゃひさびさ〜〜〜な、相方のサンドイッチ弁当です。

夏も終わり、秋も終わりつつあるのですが、
引き続き、相方の仕事がなかなか忙しく。
帰ってこなかったり、早朝出かけたり。
出張やら、外回りやら。

これからも、たま〜〜〜〜にですが作るかな?
多分1〜2週間に1回くらい?


&mu. のラウンドパン
バター
マヨネーズ
レタス
パプリカ
チーズ
目玉焼き
ほうれん草のバターソテー
春菊


&mu. に昨日初めて行きました。
岡本にある小さなパン屋さん。
手ごねカンパーニュが看板ですが。
不味くないけど、う〜〜〜ん。。
もう少し歩いて フロイン堂 に行けば良かったな〜〜
[PR]
by huec | 2011-11-10 09:43 | サンドイッチ弁当

ひらがなスタンプ

c0205304_22581187.jpg

息子の名前付けの為に、以前購入した「Hiragana STAMPS」
コレ大活躍です。

今日買ったうわぐつに名前をつけたのですが、
息子はいつも靴の左右を間違うので
「みぎあし」「ひだりあし」とスタンプしてみました。

「うさぎ組だから、うさぎもして。」

えーないほうがカワイイのに。
ほらーー何か変になったやん。。

「いいのよ。くるまもして。」

えええーーー

言い出すと聞かないので、
中じきに押しておきました。





c0205304_2372975.jpg

あ、、足太っっっ
首まわりだけじゃなかったのね。。

気に入ったようで、寝るまで履いておりました。
もうね、ドタドタと走り回ってうるさいうるさい。。。
[PR]
by huec | 2011-11-07 23:21 | その他

お買い物と、はばたん

c0205304_15503489.jpg

無印良品のうわばき(保育所用)と、ペンギンの木製ボーリング





c0205304_15544345.jpg

DJECO のステンシル。





c0205304_15552513.jpg

erbaviva のリップ&チークバーム




最近買い物に行くと、
ほとんど息子の物ばかり買ってしまいます。

今日自分用に買ったのは、
明日の朝ごはん用のパンだけ。。

寒くなってきたので、
自分の服が欲しくて買い物に出かけたんだけどなーー





c0205304_1634412.jpg

昨日の息子。
デパートで「はばたん」に出会って、大喜び!


「はばたん」は、「のじぎく兵庫国体」のマスコットで、
フェニックス(不死鳥)をイメージしたキャラクターなのですが、
以前夏のイベントの時に、何体もいたはばたんが熱中症で
次々に倒れるハプニングがあったとか。

ニュースでは、
「はばたん が ばたばた 倒れてしまいました。。」
と報じられたそうです。

可哀想だけど、ちょっとおもしろい。。
[PR]
by huec | 2011-11-07 16:14 | その他

むむむ。。。

c0205304_995921.jpg

朝から大笑いの息子。

首まわりが太くて、
シャツのボタンが上までとまりません。。
[PR]
by huec | 2011-11-06 09:14 | その他