déjeuner

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローストビーフのサンドイッチと、ロールケーキ

c0205304_18463738.jpg

今日の相方のサンドイッチは、昨日の残り物〜

パンタイムの胡桃パン
バター
マヨネーズ
粒マスタード
サニーレタス
トレビス
サラダ水菜
ローストビーフ
蒸しブロッコリー
ミモレット


残り物でも、めったに食べれないローストビーフなので
相方はうれしそうでした^^





c0205304_1852052.jpg

今日仕事に行くと、
昨日売れ残ってしまったクリスマスケーキをもらいました!

フルーツのロールケーキに、息子は大喜び!
[PR]
by huec | 2011-12-26 18:58 | サンドイッチ弁当

クリスマスパーティー

c0205304_21344824.jpg

毎年恒例になってきた、家族(私側の親兄弟)を招いての
クリスマスパーティー^^


何だかロクな写真がありませんでしたー
料理写真もボケボケ。

上の写真は、ローストビーフとキッシュ。
ローストビーフは、ちょっと奮発していいお肉〜♪
キッシュは、オニオン、ベーコン、マッシュルーム、
ほうれん草、セミドライトマトをアパレイユに混ぜ込んで。


その他、写真のないお料理は。。

カブと柚子のポタージュ

スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ

グリルチキンのサラダ
サニーレタス、トレビス、水菜、
紅芯大根、パプリカ、
グリルチキン、グレープフルーツ、ミモレット

温野菜
南瓜、じゃがいも(インカのめざめ)、芽キャベツ、ブロッコリー

塩味クッキー
ジャガイモとロマラン、
黒ごまとパルミジャーノレッジャーノ

パンタイムのパン





c0205304_21494732.jpg

ホワイトチョコとクリームチーズのリングケーキ

その他、皆が持ってきてくれたいちごや、マカロン、
クッキー、ポップコーン、シュトーレン、バウムクーヘン、
ワインに、、、
息子へのクリスマスプレゼントもたくさん〜〜


「いつもありがとう」の意味を込めて、
クリスマス会や息子の誕生日会に招くのですが、
手土産や息子へのプレゼントをたくさん持ってきてくれるので、
結局あまりお礼になってないのです。。

いつも息子を気にかけてくれて、
ほんとに、ほんとに、ありがとう。





c0205304_21595918.jpg

マスキングテープのツリーの飾り付けをしながら
すごい顔&ポーズの息子ですが、、

これからも宜しくお願いします〜〜〜
[PR]
by huec | 2011-12-25 22:06 | その他

クリスマーース!

c0205304_2341334.jpg

明日のクリスマスパーティーに備えて、
息子と一緒に飾り付けしました。





c0205304_23431246.jpg

息子の作った、いろんな色のサンタクロース^^
バランスを見ながら、自分で壁に貼付けています。

しかし今日は、髪の毛の寝癖がすごいな。。

マスキングテープや、百均で買った折り紙や色画用紙を使って、
めっちゃチープな飾り付け(笑)





c0205304_23484640.jpg

先ほど、ケーキも出来上がりましたーー
ネットで見つけた、簡単レシピのケーキです。
ホワイトチョコとクリームチーズのムースケーキ^^
なんかフルーツ買っておけば良かったな。。


昼間に家族で出かけていたので、あまり準備ができてません〜〜
玄関先にあるツリーを部屋に入れたいので、
まず片付けなきゃね。。。


片付けなきゃ〜〜とつぶやいていたら、
相方は逃げるように近所のサウナへでかけて行きました。

クリスマスイブに一人でサウナって。。どうよ???
[PR]
by huec | 2011-12-24 23:54 | その他

ドイツクリスマスマーケット に行ってきたよ

c0205304_15545394.jpg

クリスマス気分を盛り上げるため?
梅田スカイビルの1階広場で開催されている、
ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

ドイツから輸送された本場の小屋が24軒も立ち並び、
大きなツリーのイルミネーション、
メリーゴーランドまであります〜〜


お菓子の小屋の周りは、なんともいい匂いーー
息子もウロウロしております。





c0205304_1621623.jpg

窓から覗くと、アイシングクッキーを作っておりました。





c0205304_1631118.jpg

長ーーーい、ソーセージ。
パン付きです。





c0205304_164967.jpg

マスタードとケチャップのポンプ。
バケツが大きい!
10キロって書いてありました。





c0205304_1654020.jpg

バウムクーヘン^^

フワフワ、しっとり、、、してません!
シッカリした堅さがあります。
でも美味しい〜〜
何が正解かわからないけど、
「ザ・本当のバウムクーヘン」って感じ?

その場で息子と2人でペロリと食べてしまいました〜



今回の健康診断の結果が最悪だった相方は、
お酒を控える事となりました。
ので、今回ビールやワインを飲ませてもらえず、
テンション下げ下げな状態でした〜

息子は、メリーゴーランドにも乗れて大満足^^
私も楽しかったです。
また来年も行きたいなーー

相方よ、それまでに体調を立て直すわよ!!!
そしてドイツビールやホットワインで乾杯しましょうぞ。
[PR]
by huec | 2011-12-19 16:23 | その他

黄色い服のサンタクロース

c0205304_1552680.jpg

ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、一目惚れ♡

サンタクロースを購入しました。
クリスマス1週間前ということもあり、30%off♪

顔が手描きのようで、ひとりひとり表情が全然違うのです。
この子が一番男前でした〜〜

黄色い服のサンタクロース、いい感じです。。
[PR]
by huec | 2011-12-16 15:58 | その他

クリスマスツリーの、その後

c0205304_15572283.jpg

IKEAで購入したクリスマスツリーのその後です。

何だか葉落ちが酷くて、スカスカになってきましたーー
クリスマスまで保つのだろうか。。
きっと、販売開始から数週間後に買いに行った為、
切り口が完全に乾いていて水上げがうまくいってないんだろうな〜

寒い場所の方が良いみたいだし、
部屋の中が葉っぱだらけになるのも困るので、
玄関のドアの外に置いたままです。

そして、とにかく虫がつくのが嫌なので、
唐辛子やシナモンを飾ってみたり。
ミントオイルをつけてみたり。

早く来い来い、クリスマス♪





c0205304_1641366.jpg

息子が段ボールで作ったツリーまで飾られ。
何だか良く解らない事になりつつあります。。
[PR]
by huec | 2011-12-07 16:07

息子のルームシューズ

c0205304_2038987.jpg

寒くなってきたので、
息子のルームシューズを無印で購入。
ふわふわで気持ち良さそうです。

風呂上がりなので、ゆでダコみたい。。
しかもプロペト(保湿)を顔にぬってテカテカしてますが(笑)





c0205304_20433685.jpg

母が買い物中、店内の床でくつろぐ息子。
すみませーーん、邪魔なんですけど。。





c0205304_20453498.jpg

たまにはね〜〜〜と言いながら、
サーティーワンでアイスクリームを食べました。

2人で1個なので、奪い合いです〜〜
[PR]
by huec | 2011-12-04 20:54 | その他