déjeuner

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひとり時間を満喫!

c0205304_16205725.jpg

息子が生まれてから、ひとりの時間がなかなかとりづらいですが、
基本的に根暗なもので(笑)あまり騒がしいのは苦手なのです。

今日は仕事が休みなので、ひとりでゆっくりしよう!
と小説片手に出かけました。
息子は先週いっぱい休んだので、
ごまかして保育所に連れて行きました^^


ドミニクサブロンのイートインでランチです。
パン6種に生ハムサラダとスープのワンプレート。

奥にみえるのは、ジャーマンという名前だっけ?
ジャガイモとロマランとチーズがのったパンです。
焼きたてだったし美味しそうで持って入ったけど、
プレートが結構なボリュームだったので食べきれず。
結局持って帰りましたー

パンの値段が高い割に、
イートインスペースがカジュアルすぎる気がします。
店内は微妙に寒いし、落ち着きませんでした。

残念。。でもパンは美味しかった♪





c0205304_1632433.jpg

ブラブラと買い物した後、トリトンカフェで休憩です。
三宮にあるカフェですが、梅田阪神の中にも出店しておりました。

チーズケーキにアイスクリームをのせて欲しいというワガママに、
笑顔で対応してくれた店員さん、有り難うございました〜
カフェオレと一緒に。
ゆっくり本を読みながら、くつろげました。





c0205304_16371692.jpg

今日の衝動買い〜〜
クリスチャン ポーのバッグを買いました♪
製品染めされたキャンバス地で、がま口になったバックです〜
めっちゃかわいい。。




c0205304_16412061.jpg

結構大きい!


さあ、明日からまた頑張って働くぞーーー
[PR]
by huec | 2012-01-31 18:41 | その他

ひのき風呂とひのきボール

c0205304_12361857.jpg

昨日、ポストに息子宛の荷物が入っておりました。
みつけた息子は大喜び!

中身は、「ひのき風呂とひのきボール」でした。
姉からの贈り物です^^
今日の夜、使おうと思います〜

息子は、「きな粉とボール」と言ってます。
きな粉。。ぽいけど。





c0205304_1241167.jpg

こんなメモが貼ってありました。
「たべものでは ありません」
良くわかってるな。。

お姉ちゃん、ありがとう〜〜





c0205304_124394.jpg

先週、息子は久しぶりに風邪をひいておりました。
保育所で流行っている、胃腸にくる菌をもらってきたようです。
下痢嘔吐で、3日間お粥生活でした。
全く痩せませんでしたがね。。

すっかり良くなって、毎日大暴れしております。
おやつは、手作りの健康クッキー?です。
紫芋と全粒粉のクッキーと、オートミールと胡桃のクッキー。
素朴で、しみじみ美味しい♪
[PR]
by huec | 2012-01-29 12:49 | その他

おやつの時間

c0205304_17364336.jpg

お出かけをして、家に帰って来て、ちょっと落ち着いたら。。
「お茶でも飲む〜?」となってしまいます。
お出かけ先で、お茶してきたんだけどね〜^^;

息子は、 フロレスタ のネコドーナッツ。
めっちゃ可愛くて。息子が目を♡にしておりましたので。。

私は SHOTANI のクッキー。
きな粉、和三盆、黒糖、の3種類。






c0205304_17433351.jpg

そして最近お気に入りの、ほうじ茶ラテ。

スタバで飲んで以来、うちの定番です。
キビ砂糖を少し入れて、いただきます。

エスプレッソ用のデミカップが、
息子にちょうど良いサイズなのです^^


さあ、晩ごはんの仕度をするかね〜〜
(何だか食べてばっかり。。)
[PR]
by huec | 2012-01-21 17:51 | その他

南堀江をブラブラと

c0205304_1692219.jpg

今日は、息子と2人で南堀江に行きました。

友人が働く子供服のお店があるので、立ち寄ったり。
この辺りは、服や雑貨や家具のお店がたくさんあって、
ブラブラとするのに良いのですが。。
雨が降ってきたので、近くのカフェに避難しました。

たまたま入ったカフェですが、
雑誌や絵本もあり、ゆっくりできました^^

TIMELESS COMFORT CAFE





c0205304_16151439.jpg

お店のお兄さんが貸してくれた、
犬の写真集が気に入ったようです。
私も雑誌をゆっくり見れて、くつろげました〜





c0205304_16171873.jpg

ランチもいただきましたよー
息子の希望で、オムライス。





c0205304_16182837.jpg

雨がなかなか止まないので、おやつも食べました。
ミニパンケーキ。

しかし、結局雨は止まず。。
あきらめて帰ってきました。


息子と2人でのおでかけ、
最近ゆっくり楽しめるようになりました^^

抱っこばかりの0歳児。
歩き始めて、どこに行くかわからない1歳児。
魔の2歳児。
色々わかってきて、感情がコントロール出来ない3歳児。
そして息子は、3月で4歳児になります。

ずいぶん成長したな〜〜
[PR]
by huec | 2012-01-21 16:45 | その他

焦がしバウムと、クリームパン

c0205304_15494462.jpg

相方が東京出張でして、昨日の夜帰ってきました。

お土産を買い忘れたらしく、
神戸でおやつを買って来てくれました。

「焦がしバウム」と「クリームパン」

なんと、賞味期限が2日間!
昨日、カップケーキを焼いたのに。。

息子と2人では食べきれないと思うので、
実家の母に半分持って行こうかな。

とても有難いのだけど、
もっと日持ちするものだと更に有難かった。。
[PR]
by huec | 2012-01-19 15:58

金柑とチョコチップ入り ココアのカップケーキ

c0205304_20193690.jpg

明日のおやつ。。
金柑の甘露煮が残っていたので、カップケーキを焼きました。
柑橘系なので、チョコレートと相性がいいはず^^

ココア生地に刻んだ金柑とチョコチップが混ぜ込んであります。





c0205304_20265675.jpg

「ねぇねぇ、いまたべよーよぉーー」

と誘ってきますが、がまんがまん。。
て言うか、今日はもうプリン食べたやんか!!
ちょっと!つままんといてーー!
[PR]
by huec | 2012-01-18 20:29 | その他

最近のおやつ

c0205304_18572890.jpg

今日のおやつは、プリンアラモーーード♪
特別よ。今日だけよ。

お鍋で作ったプリン
キウイ、バナナ、缶詰みかん、うさぎリンゴ
ホイップクリーム、底にはスポンジケーキ
(クリスマスに焼いたスポンジの残りを冷凍しておいた^^)

あの毒々しいチェリーがあれば完璧?
いや、アイスクリームもほしかった。
器は、ガラス製の横長のものがあればなぁ。。

息子は、もちろん大喜び。
あっという間に完食でした〜〜






c0205304_1984044.jpg

昨日のおやつは、ラッシー風の飲み物でした。

前日のおやつの水切りヨーグルトの副産物、ホエーです。
牛乳で割って、金柑の甘露煮のシロップを入れた飲み物です。


何かね、晩ごはんの後にデザートがないと
悲しくなるみたいです。

うんうん、わかるっっ!
[PR]
by huec | 2012-01-17 19:19 | その他

ひとやすみ

c0205304_1950360.jpg

「ちょっと ひとやすみ するわーー」

最近の息子のボケ?です。。
私のパジャマを首に巻き付けて、自分の綿毛布をお腹にかけて、
カーペットに横になります。

はいはい、つかれたのね。ひとやすみして下さい。。。
って、ちょっと!それ!母さんのパジャマやん!!

と突っ込まれるを、嬉しそうに待っています。


ちょっと面倒くさい。。
[PR]
by huec | 2012-01-16 19:58 | その他

クアアイナの、BLTサンド

c0205304_18254921.jpg

今日は大阪難波へ行ったので、
相方の希望で クアアイナ でランチです。

東京に住んでいた頃、大好きだったハンバーガー屋さん。
パイナップルの入ったのを、毎回食べておりました。
なつかしーーー





c0205304_183122.jpg

息子にハンバーガーは食べにくいかも。。
と思い、サンドイッチを注文しました。

BLTサンドです。
カリカリに焼かれたベーコンが美味しかった^^
ここのフライドポテト、大好きです。
細めで、サクサクしております。

何だか年末年始から、ジャンクなものが続いてるな〜〜
[PR]
by huec | 2012-01-15 18:37 | その他

もちつき

c0205304_1542552.jpg

今日は、息子の保育所の餅つき大会でした。

「もちつきはやらない。きき(自分)は、まるめるから。」
と弱気だった息子も、いざ目の前にくるとやる気満々!

どんどんついて、正月に食べた分を消費しておくれーー
(この後、ついた餅をたくさん食べたのだけど。。)

餡子、きな粉、みたらし、おろしポン酢。
と4種類の味を楽しみました。

つきたてのお餅は、やわらかくてあたたかくて。
とっても美味しかったです。






c0205304_1553391.jpg

とーちゃんも参加できて、ヨカッタです^^
きき、嬉しそうでした。

運動会はいまいちでしたが、
食べ物のからんだイベントは得意のようです。。
[PR]
by huec | 2012-01-14 16:01 | その他