déjeuner

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の朝ごはん〜野菜のごちそうのスコーン

c0205304_9253936.jpg

今日の朝ごはん

野菜のごちそう のスコーン
(さつまいもと黒ごま・いちじく)

un peu de のバケット
(チーズとハムをのせて)

のサラダ
(レタス、ルッコラ、ルッコラの花、人参菜、人参、プチトマト、イタパセ)

ピクシーオレンジ

牛乳





c0205304_932629.jpg

昨日 御影クラッセ の催事で買った、
野菜のごちそうのスコーン。

クリームチーズが生地に練り込んであるそうで、
しっとりとめっちゃ好みの味です。
一緒に買った野菜のチーズケーキも、美味しかった♡


5月2日(水)まで販売しているそうでーす。
[PR]
by huec | 2012-04-29 09:44 | 自分の食事

こいのぼり

c0205304_21135417.jpg

息子が保育所で作って来た こいのぼり です。






c0205304_2115166.jpg

顔を真っ赤にして、
汗だくで振り回しております。

子供って、ホントに元気ーーー!
[PR]
by huec | 2012-04-28 21:17 | その他

春の葉っぱたち

c0205304_1613868.jpg

両親の畑から、春の葉っぱモノが届きました♪






c0205304_1652225.jpg

菜花、せり、ルッコラ、イタパセ、ワサビ菜、人参の間びき菜、、

白いのは、ルッコラの花です。
初めて食べた。ちゃんとルッコラ味でした。





c0205304_168658.jpg

人参菜、ワサビ菜、せり、菜花、
下茹でしただけで、テンション上がります。
めっちゃキレイな色!





c0205304_1610552.jpg

ワサビ味のおひたしにしたい所ですが。
息子ウケを狙って、マヨ和えのサラダになりました。

友人のお母さんが作った実エンドウと、
ベビーコーン、ツナ、チェダーチーズも一緒に混ぜ込みます。

息子もモリモリ食べましたよー
色んな味がして、美味しい♡

でもね、何かもったい?
やっぱりシンプルに食べたかった。。


その他の葉っぱたちは、生でムシャムシャと食べております。

じーちゃん、ばーちゃん、
ごちそうさまでした^^
[PR]
by huec | 2012-04-27 16:25

遠足弁当

c0205304_8215112.jpg

今日は息子の遠足です。
めっちゃいい天気!よかったね^^

お弁当はコチラ。
毎度毎度、まっくろくろすけを作らされます。。


プチトマト
人参グラッセ
味付けうずら
ちーちく、きゅうちく
さつま芋のレモン煮
ベビーコーンと実えんどう
ウインナー

別タッパに
清美オレンジ
2色キウイ





c0205304_8244663.jpg

朝からハイテンション。
小躍りしながら、行きました。

それでは、私も仕事に行ってきまーーーす♪
[PR]
by huec | 2012-04-25 08:27 | その他

お絵描き〜番外編

c0205304_18584199.jpg

昨日のお絵描きの番外編。

手のカタチをペタっとしようよーー!
と息子の提案で、一緒に手形をとりました。

紙の色、絵の具の色は、息子が選んでくれました。
めっちゃ派手〜〜〜
私の赤い右手は、軽くホラーなんですけど。。





c0205304_1934999.jpg

真剣な顔で、塗っております。。
[PR]
by huec | 2012-04-23 19:07 | その他

絵の具でお絵描き

c0205304_11525523.jpg

今日はせっかくの日曜日ですが、一日中雨が降るそうで。
相方は仕事なので、息子と2人で家で過ごしております。

IKEAで買った絵の具と筆で、お絵描きです。
テーブルに模造紙を一面貼付けました。
さあ、思う存分描いておくれ^^

息子、やる気満々。。





c0205304_11561648.jpg

自画像を描いたそうです。

「とーちゃんが作った帽子をかぶってるの!」と。
とーちゃん、喜ぶだろうな〜〜〜






c0205304_11585168.jpg

お弁当を描いてます。

茶色いお弁当箱に、何入れよう〜〜〜と考えてるだけで、
顔がニヤニヤしております(笑)
ちょっとちょっと、おにぎり大きすぎませんかー?






c0205304_1215229.jpg

大きなおにぎりの中身は梅干だそうです。
指でぐりぐりと塗っておりました。

パレットがないので、たまごパックを使いました。
バケツの代わりは、マスカルポーネ(500g)の入ってたもの。。
今度カワイイの見つけたら買ってあげるからね。
(今年のクリスマス?笑)


さあさあ、午後からは何して遊ぼうかねーー
[PR]
by huec | 2012-04-22 12:13 | その他

今日の晩ごはん〜塩麹鶏のサラダ

c0205304_193387.jpg

今日の晩ごはん

相方の仕事が予想外に忙しく、なかなか帰ってこないのです。
塩麹漬けにしたチキンを食べ続ける私と息子(笑)
大きなもも肉1枚なのですが。
初日にガッツリ食べて、あとは小出し小出しに4食分!
朝ごはん×1、晩ごはん×3)
いよいよコレで終了〜〜

塩麹漬け焼きチキンのサラダ
レタス、キュウリ、スナップエンドウ、実えんどう、ブロッコリー、
ベビーコーン、パプリカ、プチトマト、ゆで卵、チキン
美味しい塩(パキスタンの赤い岩塩)、黒胡椒、ポン酢

トマトピラフ
小松菜、たまねぎ、人参、コーン

蒸しかぼちゃ、さつまいも

清美オレンジ、いちご

三年番茶





c0205304_19135590.jpg

息子、お箸の練習中です。
ずっとエジソンの箸を使ってましたが、
普通の木の箸に変えました。
まだまだ上手くつまめませんが、頑張って食べております。

がんばってねーーー
[PR]
by huec | 2012-04-21 19:24 | 自分の食事

NORTH FARM STOCK の葡萄ジュース

c0205304_9161661.jpg

NORTH FARM STOCK の葡萄ジュースをいただきました。

色がついてるけど、白葡萄のジュースだって。
自然な甘さが、なんとも美味しい〜〜





c0205304_9192080.jpg

今日の朝ごはんに、いただきました。

塩麹漬け焼きチキンのパニーニ
生野菜サラダ





c0205304_9224736.jpg

ん、濡れた犬の香りが。。
[PR]
by huec | 2012-04-21 09:28 | 自分の食事

今日のおやつ〜みかんジュース

c0205304_2030648.jpg

今日のおやつは、みかんジューーース!

お友達の実家は、和歌山の みかん農園 です。
いつも数種の みかん を、たくさんいただきます。
いよかん、はっさく、きよみ、でこぽん、、

息子の希望で、フレッシュな みかんジュース に。
あ〜〜贅沢。





c0205304_20323232.jpg

もちろん、手伝ってもらいます。
息子は みかん をむくのが、なかなか上手です^^

とっても美味しくいただきました♪
[PR]
by huec | 2012-04-19 20:36 | その他

今更ですが、塩麹デビュー

c0205304_1835481.jpg

気になりながらも、手を出していなかった塩麹。
母から貰ったので、使ってみました。

鶏肉の塩麹に漬け込み、フライパンで焼いたもの。
ものすごく焦げやすくて、あちこち黒〜くなってしまいました。
お肉は柔らかく、甘くて美味しかったです。
漬け込んだのは2時間程度。
一晩おいてもいいかもな。

その他、
スナップエンドウのソテー
サニーレタス、新たま、キュウリ
人参、塩ゆでブロッコリー

たまごのココットは、
ほうれん草のバターソテーとピザチーズを敷きました。

小松菜の塩もみと赤紫蘇ふりかけの混ぜ御飯


なんかねー
どのお皿も緑の野菜ばっかりになってしまった。
早く夏野菜が色々と出てこないかね〜〜






c0205304_1845566.jpg

ココットは、コチラを使用。
とろ〜りタマゴ♡

ごちそうさまでした〜〜
[PR]
by huec | 2012-04-19 18:50 | 自分の食事