déjeuner

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

IKEAのフレーム

c0205304_108375.jpg

息子の絵を飾りました。

イケアで買った、安〜〜いフレームだけど。
軽くて、シンプル、色もカラフルで可愛いです。
子供の絵を飾るのにピッタリ♪
サイズも色々ありましたよーー
コレコレ!
この2色以外に、水色と緑も購入。
廊下に飾ってあります^^

棚の上にある3つの白い置き型フレームも、随分前にイケアで買ったもの。
息子の絵を、ピカソやサヴィニャックと並べてすいませーーん(笑)






[PR]
by huec | 2012-07-30 10:21 | その他

六甲アイランドで水遊びと蕎麦ランチ

c0205304_11373657.jpg

毎日暑いですねーー

六甲アイランドは水遊びが出来るのです。
適度に日陰もあるので助かります^^





c0205304_11454884.jpg

たまたま通りかかった蕎麦屋でランチを食べました。

手仕事屋(URL)





c0205304_11491183.jpg

私は鴨南蛮。

相方は天せいろ
息子はお子様セット
(そば、おにぎり、サラダ、豆腐ハンバーグ、からあげ、さつま芋のてんぷら)

息子はすごいボリュームでしたが。。
美味しかったです♪








[PR]
by huec | 2012-07-29 11:53 | その他

ちゃーちゃん しましま

c0205304_20471226.jpg

し、しましま?
もうね、妖怪みたいです。。

でも、ちょっと可愛い?笑






[PR]
by huec | 2012-07-26 20:49 | その他

似顔絵

c0205304_1622629.jpg

向かい側に座って、
じっくりと顔を見ながら描いてくれました。

息子が描いた「母の姿」です。
完全に「近所のおっさん」だと思うのですが。

以前、友人のブログを見て笑っていたけど、
人事じゃなかったわーー






c0205304_16264033.jpg

え。。
貼っちゃうの。。。




[PR]
by huec | 2012-07-24 16:29 | その他

DELIZIEFOLLIEのジェラート

c0205304_1617297.jpg

昨日、芦屋川にあるジェラート屋さん デリッツエ フォリエ に行きました。

ショーケースのジェラートを見て、息子のテンションはマックスに。
フルーツやらチョコやらソースやらがトッピングされて、確かに楽しくなります♪

息子が選んだ、マンゴーとアナナス(パイナップル)
私の選んだピスタチオ
の3種盛り^^
めっちゃ滑らか〜〜〜で美味しかったです♪


しかし、店内の冷房がキンキンで、
食べ終わる頃には震えるぐらい寒かった。。
テラスもあったので、次回は外で食べるかね。



デリッツエフォリエ 神戸芦屋 (DELIZIEFOLLIE)
電話 0797-25-0885
住所 兵庫県芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川 101
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし







[PR]
by huec | 2012-07-23 16:33

甲山森林公園に行ってきました

c0205304_18231694.jpg

いきなりパンを食べてますが。
外で食べると美味しいねーー

今日は、甲山森林公園に行ってきました。
自然がたっぷりで、息子も楽しめました^^






c0205304_18254386.jpg

今日の息子は、やる気満々!






c0205304_18273168.jpg

噴水もあって、虹が出来てました。






c0205304_1828245.jpg

銅像と手を取り合っております。。

この広場、春は梅林になってるらしい。
秋の紅葉もいいだろうなー

そして今は夏。
暑〜〜いけど、森林公園の山道はひんやり涼しくて快適でした。
道も整備されていて、子連れでも歩きやすいし。

また行こうと思います^^





[PR]
by huec | 2012-07-22 18:43

羽間農園の番茶

c0205304_16562469.jpg

奈良の羽間農園さんの、自然発酵番茶です。
昨日行ったお店で購入しました。

岡本にあった自然食品のお店「神戸ヘルスフード」が閉店し、
阪急御影に「アム・リータ」という店名でリニューアルオープンしたのです。

私は岡本の方が、行きやすくて便利なんだけど。。
でも以前なかった商品も多数あって、かなり魅力的でした。
西宮にある、アミーンズ オーブン のパンも置いてましたよー





c0205304_175356.jpg

茶葉です。
少し赤っぽくて、いい感じーー
この茶葉、カッコイイ〜〜!と思ってしまうのは変?笑





c0205304_1762719.jpg

もうね、番茶というより紅茶です。
めちゃめちゃ美味しいーーー
自然発酵の紅茶も置いてあったので、次回買ってみようと思います。

野菜の王様にて、特集されてました。

暑い毎日、息子がガブガブと飲むお茶。
きちんと選ばないとな。。とつくづく思います。






[PR]
by huec | 2012-07-21 17:21 | その他

今日の晩ごはん〜3色丼

c0205304_19173714.jpg

今日の晩ごはん

3色丼
(豚肉そぼろ、炒り卵、モロッコインゲン)
刻み大葉をたっぷり

丸武のてんぷら
(野菜コロッケ、いか天、チーズ天)
ワサビ醤油

冷や奴
生姜のしょうゆ漬け、おかか、ねぎ

ひじきの煮物
ごぼうの漬物
番茶





c0205304_19235565.jpg

おまたせ〜〜ごはん出来たよ〜〜〜
と息子を見たら、熟睡してました。。

今日は保育所でプールもあったし、疲れたのかな。
ガクガクと揺すっても、まったく起きません。。

う〜〜〜ん、、どうするかな。。。






[PR]
by huec | 2012-07-20 19:27 | 自分の食事

明るいうちに食べる晩ごはん

c0205304_9335486.jpg

仕事から帰り、息子を迎えに行って、
晩ごはんの仕度をして、食べる。

そんな毎日の繰り返しですが、
同じ時間でも、今の季節はまだ空が明るくて。


それだけの事だけど、
なんだか幸せな気持ちになります。







c0205304_9375778.jpg

昨日の晩ごはん。
ちゃんと撮れてないけど。。


さわらの西京焼き
焼きとうもろこし
トマト、きゅうり
南瓜サラダ
ゴボウの漬け物

ひじき御飯
豆腐と茄子とミョウガの味噌汁
黒豆緑茶



息子の笑顔の為!!!
私自身が幸せでいようと、日々心がけております(笑)

今日も美味しいもの食べて、いっぱい笑おうねーー







[PR]
by huec | 2012-07-20 09:51 | その他

昨日の晩ごはん〜海老フライ

c0205304_16101273.jpg

晩ごはん、何食べたい〜〜?
と息子に聞くと、

「エビフライ!」


という事で、昨日の晩ごはんは、海老フライになりました。
小さめの2本づつだけど(笑)

息子は海老の尻尾が大好きで、
私の残したものまで食べてくれます。
昨日も、まず尻尾から食べてました〜〜






c0205304_16145269.jpg

冷や奴

STAUB鍋で蒸し焼きにして
皮を剥いてキンキンに冷やした茄子、
自家製なめたけ、ミョウガ、ネギ、
お醤油をかけて食べます。






c0205304_16175852.jpg

サラダプレート
蒸しとうもろこし、きゅうり、プチトマト、アボカド、
南瓜とモロッコ豆のサラダ

ひじきの煮物

雑穀入りごはん、ジャスミン茶



ごちそうさまでしたーー




[PR]
by huec | 2012-07-19 16:23 | 自分の食事