déjeuner

元町の sourse でランチ♪

c0205304_18483421.jpg

元町の sourse でランチです。

本当は caldo に行きたかったのだけど、
カウンターのみだし、子連れではキビシイかと。
美味しいピザが食べたかったのです。





c0205304_18571380.jpg

ピザは、ビスマルク。
パルマの生ハム、半熟タマゴ、モッツァレラ、トマトソース





c0205304_18581355.jpg

高知産のフルーツトマトのパスタ


シンプルで美味しかったです。
子連れでも行きやすいし、リピートするかな。

すぐ近所にある服屋さんで、相方はシャツを買ってたし。









[PR]
# by huec | 2012-08-19 19:08 | 自分の食事

岡本の ラ・ポスト でお腹いっぱい〜

c0205304_20304745.jpg

岡本にある ラ・ポスト にて。

今度は、私側の家族8人でごはん会です。
息子は終始ふざけて、はしゃいでました。

パエリア、美味しかった!
お腹いっぱい!!

てっちゃん、ごちそうさまでした〜〜







[PR]
# by huec | 2012-08-18 20:38 | 自分の食事

4人兄妹の3日間

c0205304_9121920.jpg

お盆休みの3日間は、相方側の家族が7人で泊まりに来ていました。
息子も従兄弟達と仲良く遊んで、大充実な毎日でした^^

私自身が4人兄妹なもので、子供達4人ではしゃぐ姿は、
何だか感慨深いものでした。

息子は一人っ子なので、
従兄弟達と遊ぶ機会を積極的に作ってあげないと!






c0205304_9434734.jpg

六甲山で真夏の雪遊びを楽しみ、トランポリンや遊具で遊び、
中華街長田の鉄人28号
夜は花火にスイカ、温泉、
通天閣には1時間40分も並んで、二度づけ禁止の串揚げ屋、
たこ焼きにソフトクリーム、、、


息子のTシャツ、
背中に エッフェル塔 の刺繍がありますが、ここは通天閣(笑)






c0205304_9473468.jpg

楽しかったねーーーー






[PR]
# by huec | 2012-08-15 09:51 | その他

フルーツフラワーパークに行きました

c0205304_22195529.jpg

今日は、フルーツフラワーパークに遊びに行きました。

いまいち垢抜けない園内でしたが(ごめんなさい)、
それなりに楽しんできました^^

猿まわしを見たり、水射撃やメリーゴーランド、
園内のローラー滑り台で遊んだり。

しかし暑い〜〜〜
写真もロクに撮ってないし。


小学生や幼稚園児達は夏休み中ですが、保育園児(息子)は普段通りの生活です。
ちょっと可哀想だな、申し訳ないな、、と思ったりしますが。
大人の都合で、仕方ないのだよ〜〜〜

来週は、相方側の家族が遊びにくる予定です。
なんと7人(子供3人含む)!
うちの3人と合わせて10人(子供4人)!!

3日間の大家族を、思いっきり楽しみたいと思います〜〜







c0205304_2230230.jpg

帰り道、たまたま見つけたパン屋さん「プラセボ」
で買ったパンを車内でつまみ食い。

パン、美味しかった!




プラセボ (Placebo)
TEL:079-506-1503
住所:兵庫県三田市西山2-1-3
営業時間:8:00~19:00







[PR]
# by huec | 2012-08-05 22:48 | その他

IKEAのフレーム

c0205304_108375.jpg

息子の絵を飾りました。

イケアで買った、安〜〜いフレームだけど。
軽くて、シンプル、色もカラフルで可愛いです。
子供の絵を飾るのにピッタリ♪
サイズも色々ありましたよーー
コレコレ!
この2色以外に、水色と緑も購入。
廊下に飾ってあります^^

棚の上にある3つの白い置き型フレームも、随分前にイケアで買ったもの。
息子の絵を、ピカソやサヴィニャックと並べてすいませーーん(笑)






[PR]
# by huec | 2012-07-30 10:21 | その他