人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

イタリアボローニャ国際絵本原画展

イタリアボローニャ国際絵本原画展_c0205304_8533659.jpg

イタリアボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

美術館には無料の一時保育があるので、平日息子と2人で行って、
息子は預けて、私はゆっくり見ようかな〜と企んでおりましたが、
電話してみたら、保育人数が満員との事。。
相方の休みに合わせて、3人で行ってきました。

土曜日という事で、けっこうな人です。
でも子連れが多くて安心しました。

気に入った作品が何点かあり、絵本が売ってたら買って帰ろう〜
と思ったのですが、なくて残念。
展示してある絵本、全部売ってたらいいのに。
でも何か他の絵本でも買ってきたら良かったな。。
平日もう1回行こうかな〜〜



イタリアボローニャ国際絵本原画展_c0205304_855984.jpg

絵本の原画展なので、絵本を自由にみれるコーナーもあり、
息子も大喜びでした。



イタリアボローニャ国際絵本原画展_c0205304_8565822.jpg

普段見かけない絵本もたくさんあります。



イタリアボローニャ国際絵本原画展_c0205304_8583212.jpg

庭園もあって、岡本太郎の作品が。。
息子は「たいよぉ〜〜〜!」と叫んでます。
太陽の塔が大好きなもので。

展覧会の情報を教えてくれた姉に感謝!
by huec | 2010-09-12 09:14 | その他