人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

今日の晩御飯

今日の晩御飯_c0205304_23112731.jpg

今日の晩御飯

ひょうたん南瓜と玉ねぎ(じーちゃん作)のポタージュ
小松菜と赤紫蘇のまぜ御飯(5分づき米)
梅干(お友達のお母さん作)
3種レタス(じーちゃん作)
豆腐と野菜(人参、椎茸、ネギ、生姜)の落し揚げ 甘酢あんかけ
南瓜の皮のきんぴら
カブの葉と皮のきんぴら

小松菜をみじん切りにして、塩もみし、ギュッとしぼって、
炊きたて御飯に混ぜるだけのこの御飯、本当に大好き!
絶対おかわりしてしまう。。
最近は赤紫蘇ふりかけと一緒に混ぜる事が多いです。




今日の晩御飯_c0205304_23191619.jpg

じーちゃんの畑仲間が作った、ひょうたんみたいな南瓜。
初めて見ました。
中身はうすめの黄色で、水分が多く、さっぱりした甘味です。
スープにぴったり。息子も大喜びです。

お野菜、いただき物が多くて、助かっております。
美味しかったです。ありがとう。。



サンドイッチ弁当お休みです。
と言うのも、最近仕事の事で色々と悩んでいるらしい相方。
考えたい事が沢山あるようで、
「集中力を高める為に、3日間断食します。」
とよくわからない事を言い出しました。
お弁当も、晩御飯も、いらないそうです。

牛乳をグビグビ飲みながら頑張ってますが。
牛乳。。飲むなら意味がないのでは。。
せめて昆布水や三年番茶にしては。。

まぁ、好きにさせておきましょう。
何事も気持ち次第ですから。。?

しかし、今はカーペットでグーグー寝てますが。。
集中できますように(笑)
by HUEC | 2010-11-22 23:38 | 自分の食事