人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

黒ごまパンのサンドイッチと、今日の晩御飯

黒ごまパンのサンドイッチと、今日の晩御飯_c0205304_18594360.jpg

黒ごまパンのサンドイッチ

バター
マヨネーズ
サニーレタス
ブロッコリー
トマト
チーズ


よし、今日はオムレツサンドにしよう。。

パセリのオムレツを作り、冷ましている間に、
パンをトーストし、野菜をはさんで、ザクっと切って、、
断面を見てびっくりです。

みごとにオムレツが入っておりません。。

もう時間もなかったので、このまま包んでしまいました。
オムレツは息子の朝ごはんに〜〜




黒ごまパンのサンドイッチと、今日の晩御飯_c0205304_1961732.jpg

今日の晩御飯何が食べたい〜〜?
と買物に行く途中に息子に聞くと、

「豆腐ハンバーグ」

おぬし、なかなかシブいな。。
と言う事で、豆腐ハンバーグです。

息子は「チーズの乗った豆腐ハンバーグ」が良かったそうですが、
私の好みで「大根おろしと大葉の乗った照焼き豆腐ハンバーグ」になりました。

豆腐ハンバーグには、人参、小松菜、玉ねぎ、ひじき、しいたけ、
が、ちょっとたっぷり過ぎる程入っております。。

ガルニは、蒸し野菜
(さつま芋、紫芋、ブロッコリー)

大根の皮と人参のきんぴら
カブの千枚漬け
小松菜のおひたし

カブと金時人参の豆乳ポタージュ

黒米入りの小豆ごはん(5分づき)


「小豆の赤は邪気を払い、1年万病を防ぐと言われ、
小正月(1月15日)には小豆粥を食べる風習があります。」

1日早くて、しかも粥ではありませんが、、
今年も元気に過ごせますように〜〜
by huec | 2011-01-14 19:23 | サンドイッチ弁当