人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

お家ランチの巻

お家ランチの巻_c0205304_2094990.jpg

今日は、大阪からmiyoちゃんが遊びに来てくれたので、
お家ランチです。

大好きな ベッカライ ビオブロート のパンがメインなので、
パンに合うような物を作りました。
miyoちゃんも2品作って来てくれました。
美味しかったーー


黒豆とネギのディップ
アボカドとサワークリームのディップ

里芋レーズン、ココアのディップ(miyoちゃん作)
さつまいもディップ(miyoちゃん作)

ピクルス
(カリフラワー、人参、パプリカ、セロリ、ベビーコーン)
息子達は、蒸し南瓜に豆腐マヨネーズ

トマトソースのペンネ

ゴボウのポタージュ

ベッカライの美味しいパン達
と、オーガニックジャム(桃)

ルイボスティー




お家ランチの巻_c0205304_20204169.jpg

そしてミラクルが。。

私が用意していた豆腐ブラウニーと全く同じものを、
miyoちゃんが作って来てくれました(笑)

もう、大笑い〜〜〜
そう、2人共 なかしましほさん の大ファンなのです。

右がmiyoちゃん作。左の粉糖かかってるのが私作。
もちろん、どっちも美味しかったです〜

その横は、同じく しほさん のレシピを基本に作ったクッキー。
ふーちゃんにもらった「栗の粉」を使って作りました。
美味しく出来たよー。ふーちゃん、ありがとう♪

そして、冬の定番?金柑の甘露煮。
きび砂糖で煮たので、ちょっと色が悪いな。。

黒豆茶と共に、美味しくいただきましたー






お家ランチの巻_c0205304_20295482.jpg

miyoちゃんの息子君と、うちの息子は、
同じ3月生まれです。

身長も同じで、成長具合も同じぐらい。
どうやら気が合うようです。

これからもヨロシクねーー
by huec | 2011-02-21 20:53 | 自分の食事