人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeuner

今日の晩ごはん〜サラダうどん

今日の晩ごはん〜サラダうどん_c0205304_19213530.jpg

保育所に息子を迎えに行って、帰り道。
「今日の晩ごはんは、冷たいうどんが食べたい!」
と息子が言い出しました。

お野菜をもらいに実家に寄ったので、
ついでに?うどんまでもらってきました〜

大阪ガス 粗品
。。と書かれた乾麺(笑)


レタス、ルッコラ、オニオンスライス(赤玉葱)
きゅうり、トマト、アボカド、ズッキーニ、アルファルファ

卵黄入りのタレを絡めて、白ごまをパラパラ。

その他、
絹揚げのグリル
(私はミョウガと大葉とワサビ)
ちりめんじゃこ
ほうじ茶


暑い日には、つるっと冷たい麺類が美味しいですね。
冷やし中華や、冷製パスタも大好きーー♡







今日の晩ごはん〜サラダうどん_c0205304_19344769.jpg

ピースをしているわけではなく、
「今日も、寝る前の絵本は2冊にして」と言ってます。


いつも1冊だけ選ぶのですが、
昨日はどうしても2冊読んで欲しかったみたいで。
「今日は特別よ。2冊にして。」と。

え?今日は特別の日じゃないけど。
特別って言うのは、お誕生日とか。何かの日やないとなーー

「あ!そうだ!!今日は春の日だった!」

え?
春の日。。デスカ。。

ちょっと面白かったので、特別に2冊読ませてもらいました。。
今日は何の日でしょうねーー
by huec | 2012-05-31 19:48 | 自分の食事